来年頭を目処に | なかさんの毒吐きコブラ日記

なかさんの毒吐きコブラ日記

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:
新規事業をスタートする事になりました。

音楽とはほぼ関係無い事業です。不安もありますがやはり楽しみである事の方が多いです。

何事もやって見なけりゃ分かりません。

が、やる前から負けると分かってる勝負はしません。

『どうなるかは分からないが、頭を使って、頑張れば勝てる見込みはある』


と言う勝負はします。


その上での失敗は必ず次への経験値と肥やしになります。

そして… 


教室の運営業務の方にも大きな動きが出そうです。

まだ詳しくは言えませんが正式に発表出来るタイミングが来ましたらお知らせします。


自分としては考えても居なかった、全く予期もしていなかった大変有難い、身に余るお話を頂いております。


去年のニューヨーク、カーネギーホールへの
出演オファー。
その後のブロードウェイ出演オファーの時もそうでしたが…

チャンスは思いもよらないタイミングで突然やって来ます。

全ては人のご縁。


無駄にペコペコせず、敬うべき人を敬い、自分の信念の貫き通し、仕事に真摯に取り組んでいれば周りの人間が変わります。

そんな生き様を見守って下さる方、評価しお力を貸して下さる方。


自分1人では何も出来ません。

良い環境は自分で作るべき物。最近特にその思いが強くなりました。

不思議な事に経営の方が忙しいと楽器に触れる時間は昔より少なくなっておりますが、確実に上達しております(笑)

ギターを弾いている時、今はとてつもなく充実しています。
レッスンでも現場でも。

明らかに若い頃とギターと音楽に向き合う姿勢が変わっています。

僕にとって経営は音楽やギターの素晴らしさと本質を改めて理解する本当に良いきっかけとなりました!


しかしながらこの1週間ほど睡眠不足が続き四十路には少々厳しいです(笑)


考えねばならない事や単純に仕事が忙しく脳が休もうとしてくれない。
これはイケないと分かってます。

正しい判断力と仕事のパフォーマンスには健全な肉体が必要不可欠です。


休まないと、寝ないといけない!!

と思うと余計目が冴える(笑)



台風が無事に過ぎてくれたら、ギスギスしたこの精神のリフレッシュと孝行を兼ねて南の島へ行ってきます。

南西諸島、日本各地の被害が大きい物となりませんように。







なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス