アホ業者からのアホ営業電話 | なかさんの毒吐きコブラ日記

なかさんの毒吐きコブラ日記

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:
いやぁーいまだにちょいちょいかかってきます。

頭の悪い業者の頭の悪い営業電話!!

開業5年でかかってきたのは

アホA…おたくのホームページまだまだ甘いですよ~!もっとSEOやらないとぉ~!ウチならホントは月額50000の所、特別20000でやりますよ~!

アホB…おたくのホームページすごくしっかり出来ていて検索も上位にきてますね~!
じゃあ生徒さんや先生のスケジュール管理や予約システムのカレンダーつくりませんかぁ??

本来30000の所今ご決断下されば15000月額で管理しますょ~!!


アホC…Googleマップに店舗内部の写真撮影したもの載せますよ~!とりあえず最短で何月何日伺いますね~!


まぁ大きく分けてこの上記の3バカ業者が多いです。


アホA業者は起業して間もない頃によくアプローチしてきました。
この手の業者の基本は完全年数固定。
月々30000~50000円を3年もしくは5年払い続けるシステム。
そして本来の仕事であるホームページ管理は超適当でSEOもまともにやらない業者多数。

そもそも年数固定が有り得ない上にあやしすぎる。少しごねてみると大幅な値引き(笑)

『今この場で決めて貰えたら…』が常套句。

こんなアホには引っかかりません(笑)

当時、散々気を持たせて情報だけ引き出してやりました。
この手の営業マンは起業主より自分の方が頭が良いと思っているアホが多いです。


アホB…まぁAの派生型ですね。

とにかくこの手の詐欺まがいの奴らは口が上手い(笑)

懇意にしているウェブデザイナーにスケジュール管理システムの導入の相場を聞いたら…

吹き出すほど安かったです(笑)

このアホBも無知に付け込んでくるタイプ。



アホC…まぁ手を変え品を変え次々と…(笑)

Googleの名前をチラつかせて信用を得ようとする。
今日社内や店舗内部の写真撮影なんかして貰ってわざわざGoogleストリートビューに載せたいと思う人なんか居るのか??

自社ホームページやSNSで簡単に出来るでしょ…


そこに金を取るなよ(笑)



とまぁ月に数回のペースでアホ業者の相手をしているわけですが、この手の業者の共通点は


・必ず最初は電話

・代表者と直接はなしたがる(まぁこれは理解できる)

・矢継ぎ早にとにかく会う日をセッティングしようとする。


・会えば必ず口達者なアホ営業が来る。
悩んでるフリしたら突然有り得ないほど値段が下がる(笑)


まぁ真っ当な業者で営業電話してくる所は未だ知りませんねぇ。

メールでの営業はまだ分かります。

電話は忙しいこちらの貴重な時間を平気で奪うアホのやること。


電話営業かけるにしても先ずはメールで伺えよと言いたい。

まぁたまたま時間の有るときは相手にしてやって矛盾を突いて遊んでますニヒヒ


多分、同じ起業主さんで騙された人も居るはず。

絶対この手のアホ業者どもは駆逐せねばなりません。

まぁ今後もチラホラ来るでしょうな…懲りずに(笑)

こんなくだらない仕事をしている奴らに言いたい。

特に使いパシリの若者。


営業に来るのはたいてい自分より年下の若い奴。

まぁバカな上司に洗脳されてるにせよ、詐欺まがいの手口で稼いだ金になぞ何の価値も無い。

親や恋人、友人に胸を張って言える仕事か??

くだらない会社モドキの手先にならず、自分でしっかり考えて真っ当な商売で稼いで欲しい。

そんな手段で年収たかが1000万ほど稼いだとしてもそんな金、一瞬で消えていく。手元に決して残らない金になる。

クズみたいな30代、40代を過ごしたく無ければ今の現状に気付いてほしいですね。





なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス