夏が | なかさんの毒吐きコブラ日記

なかさんの毒吐きコブラ日記

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:
やって来てしまいました。

大嫌いな夏がチーン

大学生の頃までは大好きだったのですが、音楽をやり始めてからは夏が大嫌いに…


元々暑いのが苦手なのと海へ行ったり外へ遊びに行く機会が激減したからです。

今年の夏も遊びの予定は一切ありません!!

昨日も暑さにやられながら難波パークス三木楽器に出勤。
いつも通り休憩時間に食事を摂ろうと6階の和定食の店へ。

入り口から案内して貰うスタイルの店なのですがバイトの高校生位の女の子2名はおしゃべりに夢中で僕の来店に全く気づきません。



待ちぼうけても仕方無い、席に着けば気付いてくれると思い勝手に席に着くも全く気付かずおしゃべりに夢中。

しばらく待っていましたが『プチっ』と来てしまいましたゲッソリ


この『お〇ま』と言う店。味は良いのですが店員がなってないことが今までも何回か有りました。


今回の様に来店に気付かないことも数回。


今まで我慢してきましたが、昨日は遂に言ってしまいました。

まずバイトの高校生の2人にガツンと。その後上の者呼んでこいと指示し、オバチャン店長らしき人物が飛び出して来ました。


僕は『あの子達、客が来てるのにヘラヘラ笑い声立てながら気付かずにこの店はどういう指導してるのか?バイト代払ってるんやろ?』

と。

オバチャンは『申し訳ありません、あの子達今日初めてで…』


僕『はぁ?そんなん俺が知るか?そもそも初めての奴らを店頭に放置してるお前の責任でもあるな?』

と言いました。

何やゴチャゴチャと言い訳をしてましたが、2度と来るかこんな店と言い放って出て来ました。

社会に出て働くと言う事の自覚の無い頭の悪い高校生。

そやつらを指導出来ない能力不足の雇用者。

せっかく腕の良い料理人雇ってるのにもったいない。

金払って雇ってるなら仕事をさせなさい!!
くっちゃべって見通しの良い入り口から入る客に気付かない子供をしっかり見てなさい!


ソコソコの値段取ってる自覚をスタッフ全員で共有しなさい!!


自分もお客さん商売してるだけに堪忍袋の緒がキレてしまいました。

何回も耐えて来ましたしね…


バイトの子達は相当恐怖だったでしょう。

でもお金を稼ぐと言う事をもっと考えて欲しいですね。今回の事で。

簡単では無いのです。








なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス