ようやく一段落 | なかさんの毒吐きコブラ日記

なかさんの毒吐きコブラ日記

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:
先週月曜日に無事に宇治小倉駅前教室のオープンを終え、今日でちょうど1週間。

思いのほかのご入会、お問い合わせ、体験レッスンを頂いており素晴らしいスタートを切らせて頂く事が出来ました。

宇治小倉教室で自分が担当させて頂いている生徒さんの約半数の方の新教室でのレッスンがスタートしましたが、つくづく良い仕事をさせて貰っているなぁと思います。

僕のレッスン理念としては自身の現場経験を如何に全ての生徒さんに最適化してアウトプットするかと言う事に尽きます。

現場仕事とレッスン業の両立は本当に大変ですが、僕にはこれ以上やり甲斐のある仕事は現状見当たりません(笑)

未だに生徒さんから全然僕の知らないミュージシャンや曲を教えて貰える事もあります。

〇〇というミュージシャンの曲をやりたい!となるとこちらはそのミュージシャンを研究して譜面を作ります。

それは確実に積み重なって自分のプラスとなって行きます。

あとは基礎。

初心者の生徒さんには勿論。ある程度楽器歴のある方でもフォームや基礎テクニックが完璧に出来ている方は殆ど居ません。

なので最初は徹底的に基礎テクニック、リズムなどを集中してレッスンします。

基礎のマスター無くしてその先は無いからです。

基礎が盤石であるからこそ色んな曲やジャンルにチャレンジでき、音楽の本当の素晴らしさや楽しさに出会えると信じています。


小倉駅前教室のオープンで今後どんな生徒さん達との出会いがあるのか本当に楽しみです!


なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス