Giant step | なかさんの毒吐きコブラ日記

なかさんの毒吐きコブラ日記

日々のくだらない事からミュージシャンとしての生活、思考、プライベートな思想からゲーム攻略まで!!
思ったこと感じたことを有りのままに。


テーマ:
この1週間ほど、猛烈にスケジュールがタイトです。

忙しい忙しいと言うのはあまり好みませんが、恐らくこの1か月ほどは今までの人生で一番忙しい1か月となると思います。

毎日音楽とは関係のない業者さんと面談してます(笑)


この春、諸々条件が整えば大きな1歩を踏み出そうと計画し今はその準備でいっぱいいっぱいですガーン

決まれば一気に動き出します。3月は比較的現場が少なく絶好の機会と見て準備にかかっております。

資金的な事など考えていると恐ろしくもなってきますが、僕は賭けはしません。博打とチャレンジは違います。


今回のチャレンジも勝つと信じて動き出してますが、万一の場合はどうすれば損を出さずに次のプランへ移行可能かくらいの事は考えています。

怖さ8割、ワクワク2割滝汗

ただチャレンジせねば成功もないし、仮に失敗したとしてもそれを直ぐに学習し修正すれば次への糧となることを今までの音楽修練で学びました。


最近街を歩いていて思うのがアジア圏の外国人の旅行者の激増です。
かなり前から中国方面の方は激増していますが、最近街で見かける事が明らかに増えたのがタイ、フィリピン系の方々(予測ですが)です。

身なりも美しく恐らく向こうの富裕層と推測できます。

一昔前までは一万円あればそちら方面ではかなり贅沢出来たと思いますが、最近は日本とタイ、フィリピン方面の物価の差が迫って来ていると聞きます。

スマホの普及で誰でも色んな情報にもアクセス出来る時代ですし、今後もこの流れは加速して行く気がします真顔

終身雇用なんて言葉は最早死語になり、せっかく大きな会社に勤めても世界がこう加速度的に進歩していたら気が付いたら別の外資系に吸収されてたり…
そんな将来の予測が付かない時代が来ると思います。

今も既にそうかも知れません。


僕は音楽家と言う素晴らしい仕事に出会い、幸せなことにそれで生活もしてきました。

ただボケッと流れに身を任せていたら、今まで発展途上国と言われていた国の賢く能力のある人たちに色んな仕事が取って代わられる気がします。

先の事は僕には分かりませんが、そう言う時代が来るかもとは感じます。

ですがハッキリしない先のことに囚われ過ぎてもダメなのでとにかく今自分が出来ることを
、脳ミソをフル回転させてチャレンジして行きたいと考えています。

そしてこの春に自分にとっては大きなチャレンジをする事にしました。

音楽家の世界も腕1本でのし上がって行く時代も終わりつつ有ることを周囲の状況から感じます。

とにかく色んな情報に触れ、チャレンジし成功も失敗もしながら個の力を高めておかないとダメだと思います。

あくまでも個人的な見解ですがニヤニヤ

今日も複数の業者とのバトルがまっています(笑)

とりあえず寝ることにしますチーン




なかさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス