〜スタッフブログです。


2020東京オリンピックの聖火リレーは、来年3月26日に福島県をスタートし、121日間かけて全国各地をめぐります。
新潟県は来年6月5日と6日の2日間と発表されました。




新潟県は、この様なコースです。
スタートからゴールまでの地図はこちら‼️



真衣さんの地元・長岡市も聖火リレーに関する情報を発表•••❗️




1964年の東京オリンピックの時は、昔懐かしい厚生会館前からスタートしたそうです。



この写真を見るとワクワクしますね。



実は真衣さん、1964年に聖火ランナーとして新潟市内を走られた『金子満津雄』さんから当時のお話を伺いました。
真衣さんが持っている服は、1964年の時に全ての聖火ランナーに配られ着用したユニフォームだそうです。

17日から東京2020オリンピック聖火リレーの聖火ランナーの募集が開始されましたね!
応募条件は、大切な人に伝えたい思いがあり、08年4月1日以前に生まれた人。
是非、多くの皆さんに応募して頂きたいですね❗️