裏話その2 | 中村繪里子 キラとき☆

中村繪里子 キラとき☆

2016年1月6日スタート!『THE IDOLM@STER』(天海春香役)で知られる人気声優、中村繪里子が送る新番組。毎週火曜 24:30-24:55 OA!


テーマ:



『中村繪里子 キラとき☆』スタッフです^^

第2回放送は、1月13日(水) 20:30~ です♪

その前に、裏話の続き


『第2話 キラとき☆ ふたたび』


2015年11月。

3時間を超える、中村繪里子さんのLIVEを観た若松氏。

その感動が冷める前にと、LIVEスタッフの知人に会場内から連絡をとりました。


直後に会場内で若松氏に会ったこのスタッフは、この時のことをこう語りました。

「あんなに興奮した若松さんを見たのは、はじめてでした。だって、

 『面白かったよ!』

 『凄いねぇ~!』

 『感動した!』

 この3ワードを繰り返すだけでしたからね(爆笑)」


若松氏は、この時、この知人から思わぬ誘いを受けました。

「明日、中村繪里子さんのピアノ朗読劇を聞きに行きますが、同席しませんか?」

若松氏、迷うことなく同席!


前日とは正反対の落ち着いた雰囲気が漂うピアノバー。

観客は50人くらいだろうか・・・食事をしたり、お酒を飲んだり、読書をしたり、携帯をいじったりと静かに開演を待っている。


・・・優しいピアノの音とともに、物語は始まった。


ピアノの伴奏に合わせて、『星の王子さま』を朗読する中村繪里子さん。


若松氏は、前日のLIVEを《動》、この日の朗読劇を《静》と例えこう語った。

『言葉を自由に操り、静と動を見事に作り上げていましたね~。声優さんだから当たり前だと思うかもしれませんが、なかなかできることではないですよ。』


この日は、冷静な若松氏。・・・のはずが、少し興奮気味にこう続けたのです。


『それより何より、ファンの人達、凄いですね!静かな中でも、熱意は伝わるんですよ!昨日の3時間の声援も凄いけど、今日の静かな中でも心の声援が聞こえてましたよね!いやぁ~ファンの人達、凄いですよ!!』


若松氏が忘れられない、2度目のキラとき☆は、ファンの人達が与えてくれました。


( 次回、『第3話 キラとき☆ やろう!』 )

nakamura-kiratokiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス