ひえ〜〜〜もう10月も終わり😱😱😱😱
嘘、うそ、嘘〜〜〜〜〜〜😱😱😱
あっという間の東京滞在。そしてそこから私は家族に合流すべくNYへと向かったのでした。
そして数日のNY滞在を終え、今はパリで・・・次女の水泳の練習の送迎に追われる1週間のスタートとなっています。
子供たちは2週間の秋休み中なのです。

セゾンドエリコのサイン会では「ブログを読んでいます!!」という方も多く、数年前にインスタをスタートした時から「インスタを見ています!!」と言っていただくことが多かったので・・
とても嬉しく、もっともっと良いペースでアップできるように頑張ろう!!と思った次第です。
ついつい文章長いし、時間のある時に・・って思ってしまうと間が開いてしまうのです😓😓😓

今回の滞在は”久しぶり”がいっぱいでした。
レリアン55周年を記念して、この秋冬コレクションをプロデュースさせていただきました。
前回の投稿にコメントをくださった方がいらっしゃいましたが・・・そうなんです・・イベント会場はちょっとわかりにくい場所でした。
レリアンの売り場のあるフロアの奥に、小さなカフェがあり・・そちらが会場だったのです。
お客様の人数もかなり限られてしまい・・皆様にはお菓子やシャンパンを楽しんでいただきながら、トークを聞いていただきました。
私は、グレーのワンピースを着て!!
足元はボルドー色のヒール。





途中でコートを羽織ったり。このコートは完全リバーシブル。こちらは白とグレーのコートなんですよ。



毎回、すぐに完売してしまうケープの制作過程で生まれたショートケープ❤️
ケープの襟元を今回は襟付きにしてみようかな?とかなり悩んでしまい・・・なかなかデザインが決まらなかった時に、レリアンのスタッフの方が「それでは、襟付きのパターンと襟なしパターンでサンプルを作ってみますね!!」と。
すごかったのが・・・この襟付きパターンは、襟なしパターンにちょっと襟を取り付けて様子を見ることができるようにしてくださったこと。
その襟付きが・・まさにこのショートケープとなったのです。
長さもちょうど良く、「うわ〜〜これはこれで素敵なんですけど❤️❤️❤️❤️」と、ショートケープが生まれました。

トークイベント後はレリアンの売り場へ!!
当日、進行役を務めて下ったのはレリアンの社員の方でした😀




こちらは先ほどの白✖︎グレーコートの色違い。



実は今回のテーマは”色で遊ぶ”
40歳をすぎた頃から、私には似合わないだろうなあと思っていた色たちにも抵抗なくトライできるようになりました。
今では、純粋に”色”を楽しんでいて、他の人が気づかなくても自分だけで「お〜今日の色合わせは中々良いわ!!」と自己満足することも🤣🤣
パープルがかった青ですが・・

もう1色はオレンジ❤️



この色の組み合わせでコートを作りたいと思っていたので、嬉しい❤️
当日、購入しようとしたら・・
サイズがなく😓
後日、他のお店からお取り寄せしていただきました❤️
パリで着るのを心待ちにしています。というか・・・今日は雨の寒いパリ(コメント書いている今)
これから次女の送迎やら買い出しなので・・・グレーのどんより空のもと、オレンジの方を表にして着てみよう!!

こちらはまた別の日に打ち合わせや、本にサインをするために扶桑社に行った時。



まさにオフィスの片隅で😂😂、avenue du kikiにアップするためのケープの写真を撮影。
このネイビーと黒のケープも悩んだのですが・・今回は、今までにない色のカーキの方を私は購入。

フランスは29日の日曜日に日本との時差、7時間の夏時間から時差8時間の冬時間になりました。
携帯などは自動修正されますが・・家の他の時計などはすぐに変更をしないと、数日間は「あれ?」と戸惑うことになります。





あ〜〜冬時間になると・・これからあまりお日様のでない、寒い日々が続くのだな〜〜とちょっとテンションが下がりやすくなるので😅
まさに明るい色を着たり、夏場にはできなかった重ね着コーディネートとか、楽しもうと思っています。


皆様も良い1週間をお過ごしくださいね💋💋💋💋💋💋