ガリペットとは・・でんぐり返しという意味。

我が家のちびっこギャングの次女はガリペットが大好き!!
そして、とうとう・・・
先週、次女は田舎体験キャンプに参加していたのですが、楽しくてはしゃぎすぎて・・・

2段ベットの上でお友達とふざけてガリペットをし・・・

タイルの床に転落・・・。

想像をするだけでゾッとします・・・
 

キャンプ地近くの病院に1晩、入院をし、私が翌日車で迎えに行きパリに連れて帰ってきました。
ちなみにパリから車でおよそ2時間の場所。
こうして、ブログに書いているということは・・・

大事に至らず、しばらくは激しい運動や頭に衝撃のあることはしてはいけない状況なので心配をしないでくださいね。
ただ・・・

長女、長男も「ママがいつもベットの上でガリペットをしてはいけない!!って言っているのに・・」と

相当心配をしながらも怒っていました(笑)
痛かったし、怖かっただろうし、叱りはしませんでしたが、とにかく「ちゃんとママの言っていることを聞いてね。これからはちゃんと広い場所で楽しもうね」と。

というわけで・・・快晴のパリなのですが、激しい動きができないため公園に連れていくこともできず映画を観に行くことに。
長女の勉強の合間に行くため、時間帯が丁度お昼時になってしまいました。
「ママ、おいなりさんを持っていきたい!!」と長女。

「ママ、おにぎりを持っていきたい!!」と次女。
おいなりさんとおにぎりと水筒を持って映画館へ!!

{906279BB-362F-43E0-9237-72E1CADF0DFC}



私たちが観に行ったのは“BABY BOSS”という子供向けの映画。
単純計算で700人近くは収容できるところでしたが・・・観客は私たちを含めたった12人でした・・・

{315AD629-8558-4F61-A1FB-2554D6947760}


ヴァカンス中だし、お天気いいし・・・

みんな外で遊んでいるのね。

映画が始まるまでにちゃんと昼食も終え・・・
人のいない映画館で3人で記念撮影。

{1AEE7FF8-0F2E-4EC0-9EF4-57C0BCD9A0AE}


日曜日の暑さはどこかにいってしまい・・・

{68254784-92C8-4F49-9E56-B089722A62EE}

コートを着て。
映画の後は「おやつはママのクレープがいい!!」と、

娘たちは要求の多いこと!!
大急ぎで家に戻り、クレープを焼きました。

小さなお子さんのいらっしゃる方はもう十分に注意をされているので、余計なお世話なのですが・・・
本当にベットの上でのでんぐり返し、気を付けてくださいね。


我が家でも私たちのベットは大きめなので、嬉々として次女はくるくる回りたがりますが、禁止しています。
微妙な高さなので、変な落ち方をしたら怪我をするし・・・
あれやこれや、ダメって言ってばかりはいられないのですが、予測できることは避けたいと思っています。
今回はキャンプ地での出来事で、スタッフの方々にもご迷惑をおかけしてしまったし・・・

今週末はイースターですね。
そろそろチョコレートの準備をしないと!!

それでは、また。