緊急百足警報 | 善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

善司郎食堂部ナカムラのブログ ”クチコミほどではございません”

インスタには載せない
内側のはなし、という
テイストのブログになりました。
(毎日更新、、、でもなくなりました)
ブログタイトルはグー*ルレビューで
ありがたくもつけていただいた評価から

京都に居た時は店の電灯に寄って来て迷惑だったカメムシが、
こちら地元では今年大発生しています。やはり迷惑です。
窓を開けたら、洗濯物を干したら要注意な奴らです。
カメムシが多い年は大雪とも言われているのですが…

地元に戻って来て、カメムシよりも気を払う生き物がいます。
それが百足(ムカデ)です。
京都では全く見かけませんでしたが、
地元では滅法出没します。
奴らが人畜無害なら平気なのですが、生憎咬まれると痛い(らしい)這うだけで痕が残る(らしい)というのです。
というわけで、百足が出たら、みんな緊急警報発令です。
もしそこが学校なら、先生を呼びに行くレベルです。(本当)
しかも百足は凄く生命力が強くて、ちょっとやそっとでは死なないし、例え体がちぎれても生きてるような奴らです。
対処法には、熱湯をかけるのが一番とよく聞きますが、畳の部屋ではそれも叶わず、奴らが天井から降ることもあれば、布団に潜んでいることも…

それが今日、つい今しがた、
ナカムラ家の風呂場脱衣所に出た!
いや、体重計の陰からチョロチョロ頭が見えたので、ナカムラに緊急百足警報が発令されました。

全裸のところをもう一度パンツから身に纏い直し、ガムテープと蠅たたきで武装。
そっと体重計を裏返して瞬時にガムテープを!……


しかし、なんと百足と思って身構えた敵は、人(?)違いでゲジゲジだったのです。
が、時すでに遅し。無実のゲジゲジくんは見事ガムテープでご用となった後でした。

とりあえず一件落着で警報も解除となりお風呂に入り直しましたが、母が風呂場で巨大百足を目撃しているらしいので、しばらく風呂場は要注意になりそうです。