“できる”が増えるただいま動線 | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建です。

 

待ちに待った春がやってきましたね!春といえば、子供たちの進級の季節です。

我が家の娘もあっという間に年中さんです。

この1年間で自分でできることもたくさん増えて、こうやってお姉さんになっていくんだなぁ…となんだかしみじみしてしまいます。

 

家の中においても、 “自分でできる”と感じさせて、応援してあげることは子供の成長にとても大切だと考えるようになりました。

例えば、帰ってきたら帽子を定位置において、かばんを片づける流れ。

幼稚園ではできていることなのに、家では片づけられない…なんてことありませんか?

幼稚園のように、子供の通り道に、子供の手が届く片づけやすい場所に個別のロッカーのような場所を設けてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

写真はハレノイエオープンハウスの子供収納です。

帰ってきたら、小さな子供でも手の届くリビングのクローゼットにカバンをしまいます。

子供目線にたって考えれば、自然と片付け習慣が身につきます。

「家でもできるじゃん!」と応援してあげれば、子供もにんまり、ママの負担も減りますね!

 

 

ハレノイエオープンハウスの見学、お待ちしています。

お気軽にどうぞ♪

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!

中村土建は地元湖西市で創業66年の企業です。

信頼と実績で継続している私たちの強みは、地元を熟知し、建設のノウハウとネットワークで柔軟に対応できるところです。安心してお任せください。

 

 
お問合わせ:053-594-4420
(10:00~19:00 火・水曜定休)
 
住所:  湖西市新居町中之郷3807-5(駐車場あり) 
詳しい地図はこちら
 
Lineからもお気軽にお問合せください♪
友だち追加