風通しの良い家 | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建 広報の佐原です。

 

涼しい風が心地よい季節がやってきました。

秋は虫の声も聞こえてきますから、ぜひお家の窓を開けて季節の移り変わりを感じたいですね。(私は意外とロマンチストです)

 

さて、ハレノイエオープンハウスでは“重力換気”を取り入れています。

重力換気とは、温かい空気が低いところから高いところへ上昇する空気の性質を利用した換気方法のこと。

“暖房をつけると暖かい空気が上に流れる“ということが起こりますが、このような自然の空気が気温の低いところから高いところへ流れる性質を利用して、上下に窓を設けることで、低い窓から新鮮な冷たい空気を取り込み、家の中を上昇して高い位置の窓から温まった空気を出すことができ、自然に換気が行われ、風通しがよくなるのです。

 

 

そんな昔からある建築の知恵も取り入れてオープンハウスは設計されています。自然に風が通り抜ける家って気持ちがいいですよね!

 

それぞれのライフスタイルに合った小さな工夫で暮らしは変わります。

ぜひあなたの夢や希望をお聞かせください。ライフスタイルを大切に考え、あなたらしく豊かに過ごせる暮らしをご提案させていただきます。

 

 

ハレノイエオープンハウスの見学もお気軽にどうぞ♪

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!

中村土建は地元湖西市で創業66年の企業です。

信頼と実績で継続している私たちの強みは、地元を熟知し、建設のノウハウとネットワークで柔軟に対応できるところです。安心してお任せください。

 

 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪