「ワーク・ライフ・バランスを大切に!」中村土建のスタッフ紹介㉒ ~飯田希枝~ | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建です。

湖西・浜松の地域のみなさんの生活に密着した建設を手掛ける中村土建のスタッフ紹介、今回は準社員「総務部・飯田希枝」をご紹介します。

 

Q.自己紹介をお願いします。

総務部で主に経理を担当している飯田です。2015年11月に、パート社員として入社し、2019年4月からは準社員にステップアップしました。趣味は物づくりと読書です。子育てが一段落して、自由な時間を楽しみ始めたところです。

 

 

Q.入社したきっかけを教えてください。

成果の見える仕事、やりがいのある仕事をしたいという思いと、趣味が多いのでプライベートの時間も大切にしたいという思い、そのどちらも叶えられそうと感じたので、中村土建の求人に応募しました。

 

Q.今行っている業務とやりがいを教えてください。

現在は総務経理がメインの業務です。パソコンも少し詳しいので、パソコンの設定や入れ替え作業、トラブルシューティング等もしています。弊社はパソコンが苦手な社員も少なくないので、経理よりもパソコンを教えている時間の方が長い日もあったりします。いずれの業務も自分の知識を生かせるので、とてもやりがいを感じます。

 

Q.お休みの日は何をしていますか?

趣味の為にまとまった時間が取れる様になったので、読書や手芸

をしています。夫と一緒にポケモンGOをやっているので、一緒にポケモンを捕まえにお出かけすることもあります。

 

こちらは先日作った羊毛フェルトのハリネズミです♪

 

Q.意気込みをお願いします。

入社して4年経ちますが、まだまだ未知の業務がたくさんあります。準社員になり、就業時間も長くなったので、これからも新しい知識を身に付け、どんどん新しい仕事に挑戦していきたいです。

 

 

スタッフ紹介㉑はこちら

 

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪