気持ちもスッキリ!「書類スッキリ講座」に参加しました | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建 広報の佐原です。

 

先日「書類スッキリ講座」を開催いたしました!

ハレノイエオープンハウスでは毎月第2木曜日に整理収納の講座を開催しています。講師の方は主に湖西市、浜松市で活動されている武田美穂子先生です。

 

今回のテーマは「書類整理」。ポイントは、

・すぐいるモノか、いらないモノか、まず区別することからはじめること。

 

書類は知らないうちにどんどん増えてしまうモノ。①いらないモノはすぐゴミ箱へ、②提出期限のあるモノ③保管期限のあるモノを区別します。それぞれどのように整理するのが良いか、①②③の具体的な整理、管理方法や収納グッズ等を教えていただきました。

 

 

講座を受けた後、わたしも早速気になっていたお財布のレシートや割引券の区別から始めてみました。利用期限の切れた割引券が出るわ出るわ…でも、たった5分少し整理しただけで気分はスッキリ!

講座に参加にすることで、きっと片付けの糸口が見えてくると思いますよ。

 

次回は12/12(木)「思い出を整理しよう」写真や子供の作品の整理方法を学ぶ講座です。ご参加お待ちしております!

 

ハレノイエオープンハウスの見学もお気軽にどうぞ♪

 

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪