「片付けの基本講座」に参加しました | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建 広報の佐原です。

 

先日「片付けの基本講座」を開催いたしました!

ハレノイエでは毎月第2木曜日に整理収納の講座を開催しています。講師の方は主に湖西市、浜松市で活動されている武田美穂子先生です。

 

今回の講座は「片付けの基本」。ポイントは、

 

・使うか使わないか、まず区別することからはじめること

 

一緒に過ごしたいモノだけを残し、使わないモノは家から出す、減らすことが片付けの基本となります。

 

腰の重い私でも講座の途中から火が付き始め、家に帰ってすぐ冷蔵庫の区別から始めました!

実際の講座を一度受講してみると、自分の中の何かが動き出します(笑)おすすめです♪片付いた我が家を夢見て、次回も必ず参加します!

 

武田先生の講座はとてもゆる~く、和やかに進んでいきます。「それはダメ」「それは違う」と否定されることがなく、身構える必要がありません。現状がだらしない私でも、温かく受け入れてくれる包容力がありました!

オープンハウスの雰囲気もあり、まるでお家にいるような感覚でゆったりとご参加いただけますよ!ぜひ次回のご参加お待ちしております!

 

 

ハレノイエオープンハウスの見学もお気軽にどうぞ♪

 

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪