家族にとって “ちょうどいい” 小さな暮らし | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは。お掃除が苦手な中村土建 広報担当の佐原です。

 

我が家には小さな子供がいるので、食べこぼしやら、砂やら毎日の床掃除は欠かせませんが

散らかっているおもちゃや絵本なども多く、はなからやる気がおきません。(←おいおい)

その原因は収納場所がないこと、そしてリビングが広いこと。我が家はリビングが広く開放的ですが、広い分、おもちゃは果てしなく広がっていくのです…

 

実はハレノイエのオープンハウスは大きくありません。4間(7.28m)×4間(7.28m)の形を基本としてできており、もっとも暮らしやすいと考える大きさを提案しています。

(※ハレノイエの実際の大きさは4.5間×4間です)

 

家事効率の良い間取り

家事効率を考えたときに4間×4間という大きさはお掃除するのもラクチン、少しの時間で終わります!部屋に凸凹が少ないため掃除機もスムーズ、そして、必要なところにちょうどいいサイズの収納設備があるので、片づけやすく、出しっぱなしも防ぎやすい仕様となっています。右往左往しなくても、必要なところに手が届きます。

省エネルギーの間取り

さらに4間×4間の大きさは省エネ効果が期待できます。少ない冷暖房のエネルギーであっという間に快適な室温になります。

 

地震に強い間取り

そしてこのカタチは地震に対しても強い強度を持っています。家族が安心して住める家のカタチとしてとても理想的なのです。

 

ハレノイエは吹き抜けを設けることで差し込む光と開放感が、小ささを感じさせません。本当に必要なものだけを取り入れたシンプルなデザインと、生活に沿った動線や収納が家事の負担を減らし、家族の時間を増やします。

小さいからこその、収納力抜群で、動きやすくて、家事がはかどる、工夫がいっぱいのハレノイエへぜひ一度ご来場ください。

 

それぞれのライフスタイルに合った小さな工夫で暮らしは変わります。

ぜひあなたの夢や希望をお聞かせください。ライフスタイルを大切に考え、あなたらしく豊かに過ごせる暮らしをご提案させていただきます。

 

ハレノイエオープンハウスの見学もお気軽にどうぞ♪

 

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪