家族みんなにちょうどいい快適室温、ハレノイエの秘密 | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建です。

 

梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってまいりました。

外は息苦しいほど暑いのに、室内は気づいたらまるで冷蔵庫のように冷えていて、体だるおもーなんてことありませんか?

 

従来の住宅はリビング、寝室、子供部屋など各部屋にエアコンがあって涼しくても、玄関はじめ、トイレや廊下、2階ホールなどは熱気ムンムン…。さらに全ての部屋のエアコンを稼働させると電気代も心配…。

と、家中を快適温度にすることは難しいとあきらめていませんか?

 

ハレノイエでは全熱交換換気システムを標準採用しています。

これにより、冷暖房で快適につくられた温度・湿度を活かして家中の空気の入れ替えを行うので、エアコン2台程度の稼働でどこの部屋の空気も快適に保たれます。

※浴室は除く

 

※全熱交換換気システムイメージ図

 

 

実際のハレノイエの温湿度センサーをご覧ください。

 

外気温は30.1℃ 暑いですね!

エアコンが設置してある1階リビングは24.8℃、洗面所は26.1℃、トイレは25.8℃、2階の多目的室は25.6℃、2階主寝室は24.1℃でした。

多少の温度差はあるものの、どこの空間もまさに快適温度です。

ハレノイエではリビングと寝室の2台だけで子供部屋も廊下もどこの部屋も家中一定温度に保つことができるんです。

もちろん夜寝ているときも一定の温度が保たれるので、寝苦しさや、反対にエアコンによる寝冷えの解決にもつながりそうです。

家族みんなにちょうどいい快適室温、ぜひ一度ハレノイエをご体感ください!

 

中村土建は地元湖西市で創業66年の企業です。信頼と実績で継続している私たちの強みは、地元を熟知し、建設のノウハウとネットワークで柔軟に対応できるところです。安心してお任せください。

 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪