社屋を改装しました! | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。

こんにちは、中村土建です。
 
現在私たちは社屋を少しずつ改装しています。
今回はリニューアルが完成した2カ所を紹介したいと思います。
 
まずは、お客様を最初におもてなしする大切な場所「玄関ホール」。
 
リニューアル前は、観葉植物の存在感が強く、少し目を奪われがちな印象でしたが
(※ちなみに、この観葉植物はH12年に鷲津からここに会社移転した時にお取引先様から頂いた20年物!存在感には理由があったのです…。)
 
 
 

 
 
 
 
 
ツートンの縞柄の壁紙を白の壁紙に変えることで、三角の天窓から取り込んだ光が室内をより明るく照らし、開放的な広さを感じることのできる空間に。
 
正面の壁紙には、コーポレートカラーの「ミディアムターコイズ」をセレクト。
このアクセントカラーで奥行きが増し、改装した壁の白さがより映えるようになりました!

また、テーブルとチェアを新調し、花や観葉植物もシンプルにすることで全体の調和を取っています。これからは、この開放感あふれる明るいロビーでお客様をお出迎え致します!
 

そして、応接室。
 
リニューアル前は、社歴を感じさせる年代物の本革ソファーが並んだ重厚感あふれる部屋でしたが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に大変身!
 
テーマは「住宅のリビングダイニング」。
 
当社住宅ブランド「ハレノイエ」のオープンハウスにも使われている、木目が美しい「ウッドワン」ナラ材の無垢テーブルと、シンプルで優しいデザインの「アズマヤ」のカラメリチェア、落葉樹のような北欧風デザインのポールハンガー、額装した4枚のグラフィックポスターであたたかみのあるリビングダイニングを表現しました。
 
窓の広さが特徴の開放的な部屋なので、毛足の長いマットを芝生に見立てガーデン要素も取り入れています♪
 
今後、お客様との打ち合わせや社内ミーティングなどで大切に使っていきたいと思います。
 
弊社には、これ以外にもたくさんのスタッフルームやミーティングルームがあるので、今後も計画的にリフォームを進め、皆様にご紹介していきたいと思います!
 
 
 
整理収納・FP相談・ワークショップ等様々なイベントを
開催してます!詳しくはバナーをクリック!
 
※予約不要ですが、時間などお問い合わせ 頂くとよりスムーズにご案内できます♪