プロ並みの子供写真が撮れる!スマホ速習教室 | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

「子どもの写真をかわいく撮りたいけど、室内だと暗くなってしまう…」多くの方が一度は経験したことがあるのではないでしょうか?

 

そこで!今回は浜松市在住、‘カメラ教室わかるら’ の ‘しばさん’ こと、芝宮ちかこ先生によるスマホ教室

「プロ並みの子供写真が撮れるスマホ速習教室」を開催しました。

 

普段から持ち歩き、さっと撮れるスマホだからこそ!コツが分かれば、今よりもっとかわいい写真が撮れます♪

 

 

当日はまず、現在のお悩みをお聞きすることに。すると、以下のような声が多く出てきました。

● 小さい子どもはカメラ目線が難しく、大きくなると動き回るので撮るのが大変!

● ブレてしまい上手く撮れない

● カメラの性能が低いから…とあきらめていた

 

これらを解決すべく、まずはいつも通り撮ってもらい、その後コツを教えてもらいもう一度撮ります。

そして!比べてみてビックリ!!

 

「何年も使っているけど、こんな機能知らなかった~!」

 

「こんな撮り方もあるんだ☺」

 

中でも、お子さんの目線に合わせて床にスマホをくっつけて撮る、さかさま撮影は大好評でした♪少しのコツで本当に写真は変わるんですね☆★

 

*最後に、本日の教室で実際にお子さんを撮影していただいた作品をご紹介します*

 

 

☆本日講師をしていただいた芝宮先生のHPはこちら

 

 

 

次回は、「整理収納講座」です☺

 

片付けに関する様々な情報が溢れる現代。自己流も良いけれど、基礎をきちんと学ぶともっと効率よく片づけられます。

「整理収納」はモノを探す時間、二度買い、無駄買いを減らして空間にゆとりをもたらしてくれます。梅雨入り前のこの時期に、おウチの収納を見直してみてはいかがですか?

 

詳細はイベント情報をご覧ください。

 

☆講師の武田先生のHPはこちら

 

 
***イベント情報*** * 最新のイベント情報はこちら
* これまでのイベントの様子はこちら

 

 

***

 

*ハレノイエオープンハウス見学随時受付中!!*
※予約不要ですが、時間などお問合わせいただくとよりスムーズです。

お問合わせ:053-594-4420(10:00~19:00 火・水曜定休)
住所:  湖西市新居町中之郷3807-5(駐車場あり) 詳しい地図はこちら

*間取りと収納/子どもやパパが自分で片付けができる動線と収納。
*シンプルなデザイン/大人のかわいさを形にしたコーディネート。
*快適な室温&空気/高気密・高断熱×全熱交換換気により、家中の温度差を小さく。
          室内の空気はいつも新鮮・キレイに。
*省エネ&安全性/建築&生活コストを軽減。災害にも強い!

      
※オープンハウスには国道301号線側から直接入ることができません。

 

 

*HP*

http://www.nakado.com

 

↓↓こちらもフォロー大歓迎です♪↓↓

 

*insutagram*

harenoie

中村土建(湖西市)

 

*Line@*

ID:@tdp8286i

友だち追加

 

 

  
 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ