時短につながる冷蔵庫収納教室を開催しました | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

2月14日(木)にハレノイエオープンハウスにて、「時短につながる冷蔵庫収納」を開催しました。

 

参加していただいた方からは、「買って下準備したけれど、使いきれない」、「物が多くて探すのに時間がかかる、もっと見やすくしたい」そんなお悩みの声が上がりました。

普段の使い方を相談し合う場面では、「そうそう!分かる!」「そんな方法もあるんだ!」と共感も多く大変盛り上がりました。

 

ここで、冷蔵庫収納・時短料理のポイントを一部ご紹介!

①   まずは見やすく!(詰め込み過ぎず、ラベリングなどをして誰でも分かるようにする)

②   セット置きをする!(朝食セットや晩酌セットなどトレーごと出せると便利)

③   冷蔵庫の大掃除は食品の傷みにくい冬場に!(水に少しお酢を混ぜて拭けば、洗剤要らず)

 

この他にも、まだまだ秘訣がたくさん★

 

ちょっとしたひと手間や収納の工夫によって、お料理の時間が短縮でき、家族みんなが使いやすくすることができます。家事にかかっていた時間を、家族との時間や趣味に充てることも出来ますね!

 

教室ではみなさんのお悩みを聞きながら個人に合わせたアドバイスをしてくれます。少人数だからこそ、どんどん質問してみてください!

次回はこども収検~親子のお片付け教室~です。お子さんと一緒に楽しくお片付け習慣を身に付けてみませんか?

 

ハレノイエでは、日々の暮らしをより快適に、楽しくするための教室を今後も開催していきますので、是非ご参加ください!

 

ハレノイエオープンハウスの見学もお気軽にどうぞ♪

 

☆本日講師をしていただいた武田先生のHPはこちら★

 

 

***イベント情報*** * 最新のイベント情報はこちら
* これまでのイベントの様子はこちら

 

 

***

 

 

*ハレノイエオープンハウス見学随時受付中!!*
※予約不要ですが、時間などお問合わせいただくとよりスムーズです。

お問合わせ:053-594-4420(10:00~19:00 水曜定休)
住所:  湖西市新居町中之郷3807-5(駐車場あり) 詳しい地図はこちら

*間取りと収納/子どもやパパが自分で片付けができる動線と収納。
*シンプルなデザイン/大人のかわいさを形にしたコーディネート。
*快適な室温&空気/高気密・高断熱×全熱交換換気により、家中の温度差を小さく。
          室内の空気はいつも新鮮・キレイに。
*省エネ&安全性/建築&生活コストを軽減。災害にも強い!

      
※オープンハウスには国道301号線側から直接入ることができません。

 

 

*HP*

http://www.nakado.com

 

↓↓こちらもフォロー大歓迎です♪↓↓

 

*insutagram*

harenoie

中村土建(湖西市)

 

*Line@*

ID:@tdp8286i

友だち追加

 

 

  

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ