ショールーム訪問で商品の素性を知る | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは中村土建です。

 

ハレノイエのスタッフは、研修の一環としてメーカーのショールームを定期的に訪問させていただいています。訪問メンバーはプランナーと設計士だったり、男性スタッフと女性スタッフの組み合わせだったり毎回変わります。立場の違う複数のスタッフが感想を言い合うことで、視点を広げています。

 

 

ご家族が手で触れる場所、例えばドアや窓、ドアノブやサッシなど様々なパーツは、全て直接見て、直接触って、選定します。質感がハレノイエのイメージと違うとか、サイズ感が気になる、といった理由で選定候補から漏れる建材は少なくありません。

またショールームでは、稀に商品の内部構造や断面模型に触れることができます。たとえば木製扉の内部構造。見たことのある人は少ないと思いますが、メーカーや商品によって全然違います。

 

ハレノイエは、素性×デザイン×価格のバランスが良い商品を採用しています。

ある投資家は「そこそこの商品を素晴らしい価格で手に入れるより、素晴らしい商品をそこそこの価格で手に入れる」ほうが、長期に渡って良いパフォーマンスを発揮すると言いました。

ハレノイエは100年快適に過ごせることを目指す住宅です。投資物件でこそありませんが、少なくとも数十年程度で価値がなくなるようなことはありません。

 

 

***イベント情報*** 秋のスワッグ教室        ◇ 終了しました(イベントの様子はこちら
クリスマスリースワークショップ ◇ 終了しました(イベントの様子はこちら
お掃除習慣の作り方教室     ◇ 詳細はこちら
アクセサリー教室        ◇ 詳細は後日ご案内します
カメラ教室           ◇ 詳細は後日ご案内します

 

 

 

***

 

 

*ハレノイエオープンハウス見学随時受付中!!*
※予約不要ですが、時間などお問合わせいただくとよりスムーズです。

お問合わせ:053-594-4420(10:00~19:00 水曜定休)
住所:  湖西市新居町中之郷3807-5(駐車場あり) 詳しい地図はこちら

*間取りと収納/子どもやパパが自分で片付けができる動線と収納。
*シンプルなデザイン/大人のかわいさを形にしたコーディネート。
*快適な室温&空気/高気密・高断熱×全熱交換換気により、家中の温度差を小さく。
          室内の空気はいつも新鮮・キレイに。
*省エネ&安全性/建築&生活コストを軽減。災害にも強い!

      
※オープンハウスには国道301号線側から直接入ることができません。

 

 

*HP*

http://www.nakado.com

 

↓↓こちらもフォロー大歓迎です♪↓↓

 

*insutagram*

harenoie

中村土建(湖西市)

 

*Line@*

ID:@tdp8286i

友だち追加

 

 

  

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス