浜松市・湖西市の総合建設業『中村土建』の施工実績~新所原駅南口駅前広場~ | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

今回、建設部の施工実績として先日完成した「新所原駅南口駅前広場」を紹介します。

 

新所原駅周辺は平成24年度より周辺整備事業がスタートしましたが、中村土建は、平成29年より南口駅前広場の西側の整備工事を担当しました。

 

 

 

【新所原駅南口駅前広場をドローンにて撮影】

 

主な工事は、舗装工事と通路シェルター工事です。

 

【施工中の様子】

 

歩行者スペースの舗装には、インターロッキングブロックを使用しています。インターロッキングは、職人の技術力を必要とし作業に時間がかかりますが、加重を分散させる構造をもち、雨水が地面にしみ込みやすく水害を緩和する効果があります。また、カラーはアスファルト舗装やコンクリート舗装にない暖色系が多く、軽やかに仕上がります。

 
 

【インターロッキング舗装】

 

南口には北口と同じように、バス停やタクシー乗り場や一般車の乗降場がありますが、通路シェルターがついていますので、雨の日も安心です。

 

 

【通路シェルター】

 

これからも、地域に根差した建設会社として仕事を一つ一つ丁寧に仕上げてまいります。

 

 

 

最新のイベント情報
●あけぼの邸完成見学会
 2018年 9月22日(土)23日(日)24日(月)
*** 詳細はこちら ***

 

 

 

***

 

 

LINE@友達追加で 

無料相談の日程調整や見学会の質問などお気軽にお問合せください。

※不要になれば簡単に削除できます

友だち追加

ID:@tdp8286i

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス