超軟水を体験してきました!~お肌に優しいお水~ | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

今回は浜松にある、住宅設備のショールームへ行ってきました。

 

現在建築中のあけぼの邸(オープンハウス)に設置される、ハウステックの超軟水‘クリン軟水’を体験してきました。

 

 

 

なぜ超軟水だとつっぱり感が少なくなるのか?

まず、水の中に含まれる硬度成分の量により硬水か軟水に分けられます。硬度成分(カルシウムやマグネシウムなどのミネラル成分)は石鹸と反応して石鹸カスとなり、その石鹸カスがお肌のつっぱり感や乾燥・髪のごわつきの原因となります。

水道水よりも硬度成分が少ない超軟水なら、石鹸カスが発生しにくいので、女性やお肌の弱い方、赤ちゃんにも優しいです。

 

その他にも、

*石鹸カスの発生が抑えられることで、お掃除の負担を軽減できる

泡立ちも良いので、少量のシャンプーや石鹸の使用で済む

などのメリットがあります。

 

ハウステックのショールームでも体験できますが、9月中旬に完成する弊社のあけぼの邸(オープンハウス)の浴室でも超軟水を体験していただける予定ですので、是非お試しください!

 

最新のイベント情報
●あけぼの邸完成見学会
 2018年 9月中旬頃
** 詳細決まり次第、HPやブログにてご連絡させていただきます **

 

 

 

***

 

 

LINE@友達追加で 

無料相談の日程調整や見学会の質問などお気軽にお問合せください。

※不要になれば簡単に削除できます

友だち追加

ID:@tdp8286i

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス