ハレノイエ5つのポイント~②シンプルだからこだわりが映える~ | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

ハレノイエは、

共働き子育て中、または、将来その予定の家族が

『日常の中で“晴れ間”のような清々しさを感じられる住まい』を提案しています。

 

ハレを感じる暮らしの仕組みについて、中村土建が考えるポイントは、大きく5つあります。

今回は、ポイント②「シンプルだから こだわりが映える」について説明します。

 

 

ハレノイエは、家族の生活にあった収納設備を設けているので、収納家具を置く必要はありませんし、モノが常に散らかっている・・・といった状況にもなりません。

余分なモノがないので、インテリアがとてもよく映えます。

 

それは、無垢材をつかったフローリングやキッチン、デザイン性のある壁紙や扉、

ダイニングテーブルやソファだったり、色々なこだわりがあります。

 

 

家に合わせて、家具を揃える方も多いですが、

ハレノイエは、家族のこだわりに合わせた家づくりのご提案をしています。

 
 

例えば、ブルーの無垢の扉は奥さまのこだわり!

扉が映えるよう、隣の壁はあえて棚などつけずに

シンプルに仕上げました。

 

また、部屋は散らかる以外にも気になるのは、汚れやお手入れです。

せっかくお気に入りの空間が出来ても、汚れていては十分に引き立ちません。無垢の木を含め、掃除のしにくい窓のサッシなどは、お手入れが簡単にできる仕様にすることで、家事負担を増やすことなく、キレイな空間を保てる仕組みをご提案しています。

 

「ハレノイエ」「ハレ」とは? はこちら

 

ハレノイエ 5つのポイント

① 間取りと収納配置で 暮らしの質が高まる

② シンプルだから こだわりが映える

③ 災害に強く 家族の安全を守る

④ 無理せず節約でき 家計にやさしい

⑤ 快適室温ときれいな空気で 家族の健康が続く

 

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。