浜北のハレノイエまとめ+α | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

 こんにちは、中村土建です。

今回は、先般完成した浜北のハレノイエの過去記事で触れられなかった特徴を、3つお伝えします。

過去の10記事はこちらから▼

 

① 地盤調査 

② 地鎮祭 

③ 基礎工事 

④ 上棟 

⑤ 基礎断熱 

⑥ 制震装置 

⑦ 全熱交換換気システム 

⑧ 省令準耐火構造 

⑨ 水回り 

⑩ 完成 

 

 

ⅰ 玄関の姿見】

 家族用玄関に立つと、収納扉兼用の鏡に足元まで映ります。女性におススメです。

 

 

 
 

【ⅱ 窓面と壁面のバランス】

 窓面を大きく採ると日中の家の中が明るくなり、また外の景色をダイナミックに楽しむことができます。逆に壁面を大きく採るとプライバシーを保護すると共に、「間」を与え空間を落ち着かせます。浜北のハレノイエのリビングは、両方を備えています。

 

 
 
 
 

【ⅲ 収納の配置と仕様】

 ハレノイエは1階の日常動線の多くが、家の中心に流れるよう計画しています。そして家の中心には小さなオープン棚と収納スペースがLDKから目に触れにくいように設置してあり、毎日外に持ち出すバッグや携帯の仮置き場として使います。収納も計画段階から使用目的を想定し、それに見合った配置と仕様にすることで、無駄のない空間利用ができます。

 

 

 
 

いかがだったでしょうか?

 2018年秋には、湖西市新居町中之郷にてモデルハウスが完成する予定です。こちらの情報も随時更新してまいりますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 
 

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス