社長就任のごあいさつ | 湖西市「中村土建株式会社」のブログ

湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

  2018年1月30日をもって、中村土建株式会社 代表取締役社長に就任しました、中村彰浩と申します。湖西の地にて創業された中村土建が、本年で64年目を迎えることができましたのも、お客様をはじめ地域の皆様、株主・役員・スタッフのご愛顧のお陰であります。

 

 1953年頃、創業者である中村恒次の元に集ったスタッフは地元出身の職人をはじめ、冬季には東北地方からの出稼ぎ労働者も加わり、50人を超える体制でした。またこの頃から建築・土木工事の請負は勿論、一級建築士事務所の開設に伴い、設計からのご提案が可能となりました。

 

 1975年、二代目社長として中村一壽が就任すると、事業規模はますます拡大しました。これと同時に施工管理専門の建設会社へとシフトすることで、より専門性を求められる昨今の建設業界において経営合理化を推進しました。

 

 2018年、経済・経営環境の変化はめまぐるしく変わることが珍しくなくなった時代だからこそ、不変の価値観と柔軟な価値観を併せ持つことに誇りを持てる個人・組織が求められていると考えます。連綿と続いてきた創業者たちの精神は、私たちの中にも宿っています。今一度私たちは己と組織を見つめ直し、お客様とスタッフと社会、そして次代へと紡がれる懸け橋となるべく、日々精進してまいります。また、役員・スタッフ一同をはじめ、支援者関係者の皆さまからの変わらぬご愛顧・ご教示を賜りますよう、重ねてお願を申し上げ、社長就任の挨拶と代えさせて頂きます。

 

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス