湖西市「中村土建株式会社」のブログ

中村土建株式会社は地元湖西市を中心に、理想のデザインを実現する注文住宅から、工場のような大型物件まで、設計・施工ともに着実にお応えしております。


テーマ:

こんにちは、中村土建です。

 

浜北のHARE no ie の基礎断熱の様子です。

 

断熱というと壁や屋根が代表的ですが、なぜ、基礎に断熱加工をするのか。

冬などに床が冷たいと感じたことはないでしょうか。それは外気に直接触れる立上りと床面から空気が冷やされ、床に伝わるからです。HARE no ieでは、床下空間も室内と同じ温熱環境にし、床の冷たさを軽減させる基礎断熱を採用しています。

写真は外気と接する基礎の立上りに50mm厚、水平部に20mm厚の断熱材を設置しています。

 

また、標準装備である床下設置の第1種熱交換型換気システムと組み合わせることで、床下から家全体までキレイで適温適湿な空気にしていきます。

 

第1種熱交換型換気システムに関する内容はコチラ↓

https://ameblo.jp/nakamura-doken/theme-10090114325.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村土建株式会社 湖西・浜松・豊橋の注文住宅さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。