藤田道場大会


瑠香→   形:優勝🥇

七海→   形:準優勝🥈

菜乃羽→形:3位🥉

理希→   形:ベスト8

和香菜→形:ベスト8

アイラ→形:ベスト16



空手道には形選手、組手選手が居ますが

中村道場は形と組手、両方を頑張っています!

組手も入賞を目指して頑張ろうね(^-^)


藤田師範と記念写真♪

ありがとうございます!






あら美人が4人♪




いろは先生も学生時代、てっぺんに立っています!

※後ろの『藤田道場』と書かれた団幕と賞状の文字は

いろは先生のお母さん実筆だそうです!凄い!





指導者として嬉しい瞬間!

決勝戦で道場対決をしてくれました!

1位・2位おめでとう!




上手になったなぁ。成長したなぁ。と

しみじみウルウルしながら2人を応援(^-^)




瑠香先輩が大人の意地を見せてくれました!

稽古も合宿もOFFの日も毎回、ベッショリ汗をかいて

反省点、直す箇所をノートにビッシリ書いて

大会に向けてたくさん努力してたもんね!

この優勝は汗と努力の賜物です♪












落ち着かせ、リラックスさせるのが師範の役割♪



中級になると一気にレベルが上がり

勝ち上がるのが難しくなっていきます!

やっと入賞(^-^)でもまだまだこれから!



1戦1戦を大切に向き合うことができるか。

その為の準備(稽古)を全力で取り組むことができるか。











入会して半年!

大会初出場、デビュー戦で入賞!すごい‼︎





1年生から3年生の部に出場!

1年生ながら着実と勝ち上がり

3年生の男の子相手にも強い気持ちで勝負できました!




大会で負けてしまった子も

最後まで全力で挑めていて良い大会でした!












この刻み突きは入ったと思ったんだけどなぁ…

師範も悔しかった…

まだまだ一緒に頑張ろう!




裕大は、ポイントが入った後の一礼が美しい!

『勝ちよりも大切なこと』

どんなときも感謝の気持ちを忘れない!





前で勝負!





組手でボコボコにされた七海先輩

怖いし痛いし悔しいし…シクシク泣いていました(^-^)

コートの中では自分1人で戦います。

緊張するよね、怖いよね、

最後まで逃げずに戦えただけで凄いよ!偉いよ!



中村道場では

大会は負けても良い!でも気持ちでは負けない!

強い気持ちを持って全力で挑みなさい!


と稽古の時から伝えています!

これからも一緒に強くなろうね(^-^)



大阪府強化選手

藤田道場のイチカを応援!

安定の優勝!落ち着き方がカッコよすぎる!と

また1人憧れの先輩が出来て嬉しいですね♪


一緒に写真撮ってもらいました♪と

可愛いなぁ♪



かっこいい先輩に近づけるように

一歩ずつ頑張ろうね!

感謝の気持ちを忘れずに全員で成長!

次の目標に向かって頑張ろう!




前日準備の様子♪



イチカ、アズミ、瑠香と作った、通路♪

黄色のテープが足りない!どうする!となりながらも

最高傑作ですね!良い出来栄え(笑)



藤田道場、関係者の皆様

たくさんのありがとうございました!