おはようございます

ココロもカラダも楽になる反射区整体治療院

中国足心道 中村療術院のナカケンです



昨日は地元行徳伊勢宿の豊受神社のお祭りで4年振りにお神輿が出ました。



幼少期に子供神輿をやった記憶があり、今は亡き父は毎回お神輿を担いでいたので懐かしく思います😊



さて、今日は息子の高校受験があるのでそのご挨拶参りを兼ねていろはひふみ呼吸書法の浄書のお焚き上げに鹿島神宮と香取神宮に参りました。




生憎の雨でしたが、浄化の雨ということでホ・オポノポノをしながらの参拝。



鹿島神宮の奥宮までは行けましたが、参道が雨でぬかるんでいたので茶屋までは行けずで今回は断念。





御籤を引いたら「吉」でしたので、そのまま持ち帰ることに。



鹿島神宮を後にして、途中イタコの道の駅で一休みしてから高速で香取神宮へ。



今日は雨が上がらずで、参道の亀甲屋さんで早めのランチで天ぷら蕎麦を頂きました。



お昼を済ませて香取神宮に。



鳥居をくぐった参道でカエルさんに遭遇。



やはり神様の導きか、前回は楼門の所からモヤモヤするものが観えたので何かと知り合いに尋ねたところ龍神様らしく、今回はカエルさんが出迎えて下さったようで、神社でカエルを観るのはとても良い意味があるそうですが期待せず精進したいと思います😊







今回は奥宮に行くことが出来ました⛩



一通り今回の目的をクリアしたので、帰りに佐原の道の駅に立ち寄ってから、幕張副都心イオンモールに。



ゆっくり夕飯をしてから帰宅したいと思います😊



ありがとう・愛しています



POI