だんな」です。

お日様に今日も会えました。(*´ω`*)
それだけで幸せなぢぶんです。
これから会える機会が減りますからね~。

さて、ネタでございます。
FZのメンテを続けます



コックの交換をします。
右が今まで付いていた何かしらの物。
純正品かどうかも不明です。(^^;)

左側がOリングを交換した純正品。
お掃除の際に朽ちたフィルターは撤去済。
右のコックのRES側だけお借りします。

って、右のコックはONのフィルターは付いていませんでした。
元からなのか、外れてタンク内をさまよっているのかは・・・



ひとまず装着して漏れのチェックをします。
一晩ほど置いておきます。
んで、翌日に確認するも漏れは無し。(*^^)v
良かった~。
その翌日に入荷したブツ。



ヤマハ系他車種の純正品です。
このコックでONのパイプを短くして装着すれば
負圧仕様では無くなります。



早速外して両方を見比べます。
目論見が当たりました。ヾ(≧▽≦)ノ
パイプの径、RES側の差込口、同じサイズです。



なので外して装着です。
これで純正コックが復活しました。
フィルターが付いて一安心です。
しつこく探した甲斐がありました。
裏技ですな。( ̄▽ ̄)v



これでようやくノーマル状態に戻りました。
カウルとの隙間はご愛敬です。
ここはさすがに・・・(;^_^A



ついでに部品が来たのでこちらも交換します。
リザーバータンクの分岐部です。
ぢつはここは予備検取る時に発覚したのですが
漏れない様に処理だけしてそのまま通しました。(^^ゞ



外してみればこの通り。
折れて短くなっていました。
段の1段分でパイプに入っていたという。



交換してこちらも一安心。
経年劣化なので仕方ないのですが
いつどこでダメになるか分かりませんからね~。
部品が出てくれるだけありがたいです。

さぁ、コックが直れば先に進めます。
どんどんペース上げないと。(`・ω・´)

続きます。(*^。^*)

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