だんな」です。

気温下がってきていますねぇ。
朝晩結構サブい気がします。
お布団ヌクヌクですし。(*^^*)

さて、ネタでございます。
FZのメンテは続きます。

圧縮も測ったのでキャブをチェックします。
とエアクリボックス側を緩めようと思ったら・・・



3番のジョイントパイプが内側にめくれています。(◎_◎;)
ありゃりゃ、気が付かないで締めちゃたのか?



外してみればこの通り。(^^;)
ゴムが柔らかいと気を付けないとなっちゃうんです。
バンド締めるときにチェックは忘れずに~。



そのバンドもこんな感じで90度ひん曲がっています。
サビかけで硬いのを無理くり回したんでしょうか。
これ、修正するの意外と面倒くさぃんですよ・・・
えーえー、やりました。(-_-;)
ついでにネジもサビ落とししときます。



変形したパイプはこんな感じで熱加えて修正します。
丁度いいサイズのパイプあったんで~。(*^^)v



OKですね。
バンドは4番に移動しました。
その方が次に外す時見えやすいので。



キャブを外してフロート室のガス抜きました。
サビとかゴミとか見当たりません。
タンクの中も大丈夫そうです。



ご開帳~。
キレイです。
ジェット類もキレイです。
交換したのかなぁ。



4番のフロートはまだ汚れが残っています。
という事はこのキャブはソノ昔ナニな状態だったと。



2番にもその形跡が残っています。
でも、調子自体は良かったので他は大丈夫かと。
たんに汚れ落としきらなかっただけと思います。



なので念のため全バラしました。
ジェット類は交換してあったようです。
詰まりもなく何も問題ありませんでした。

フロートの汚れもキレイに除去しました。
ジェット番手も確認しておきます。
ワンランクMJが落としてあったのは何か
理由があったのかなぁ。
ニードルとの関係もありますので何とも言えませんが。

油面はH寸法で見ておきます。
4気筒共にほぼ合っていました。
スライドバルブもほぼ傷なしでOKです。
様子見ながら組み戻してカンセーです。

続きます。(^^ゞ

======================

《 お知らせ 》

★ナカムラオリジナルのバウムクーヘン販売中です。
ご予約お待ちしております。<(_ _*)>



★10月のバイクデイは29日です。(*´ω`*)

=====================

【 SHOPナカムラ 】
SHOPナカムラのWEBサイトです。
http://shop-nakamura.com/

【 SHOPナカムラ オークション代行案内 】
オークション代行出品の案内WEBサイトです。
https://shop-nakamura.wixsite.com/yafuoku

【 SHOPナカムラ ヤフオク!出品中 ページ】
日本にある素敵なものを幅広く出品中です。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/kashiwazaki8610




====================