10/20(火)、第一回サークルを無事に開催しました😉 

 

参加者は、母子合わせて6名。 

 

 

ご紹介やポスター掲示を見て。などなどみなさん様々ですが、

 千葉みなとブルーカフェにお集まりいただきました♡ 

 

自己紹介の後、

 「まるまる育児とは?」というお話を終えて、 

参加者やスタッフの間で、楽しく会話が弾みました♡

 

 

 

 ママたちがお喋りの間に、 ベビちゃんたちは、まるまる育児体験☆ 

 

お体をほぐして、 おひなまきに巻いてみたり、 スリングに入れてみたり、 

その後は、み~~~んなスヤスヤ寝んね(#^^#)

 

 

 

「最近うまく飲まなくて・・・・」 というママ。 

 

おひなに巻いたまま飲ませてもらったら、 

ゴクゴク、ゴクゴク、いい飲みっぷり・・・・!!! 

 

 

 

背中が緊張していると、舌がうまく使えず、 

飲みたいのに、飲めない~~~( ;∀;)となるのです。 

 

たっぷり眠った後は、みんなお体がホワホワ♬ 

 

 

 

「うちの子は、横抱きが嫌いだと思ってました。」 

「なんで突っ張るんだろうと心配していました。」 

 

ママのまぁるい抱っこにスッポリ収まって、 みんなニコニコ。 

 

 

ママもベビーも初体験のゆるみ♡ 

リラックスすると自然と笑顔がこぼれます。 

 

 

座談会のあとは、目にも舌にも美味しいオーガニック弁当をいただきます。

 

 

 

 

みんなで交代で抱っこしながらお食事。 

 

「両手を開けてのご飯なんて久しぶりです~!」 

「野菜たっぷり、手の込んだ手料理、感動です。」 

 

ママだからこそ、分かりあって助け合って、 自分の時間を作っていきましょう。 

 

 

 

次回は、11/20(火)を予定しています。

 

ご予約はこちらから!

クービック予約システムから予約する


https://coubic.com/ohanatofuwari