浮気・不倫・夫婦トラブル・離婚相談110番! 広島の夫婦カウンセラー・行政書士が対応します

行政書士 なかもり法務相談事務所です!  
広島で夫婦問題やカウンセリング、離婚法務を扱っています。
    


テーマ:






行政書士 兼 離婚情報コーディネーターの中森です。




相手に真実の話をする際、

当然ながら相手もただちに

言い返してくることが予想されます。



例えば、↓こういった反応です。

 


1.「そんな話はウソだ」

  「そんなことが起きた事実はない」

 

  ↓

  「事実の否定」をすることで自信のなさや

  不安をごまかします。それに対しては・・・




  「あなたが覚えていないからといって、

  この事実がなかったということでは

  ないのですよ」


  「あなたは覚えていなくても、私は覚えています」






2.「それはおまえが悪いんじゃないか!」

  「自分のせいじゃないか!」


  ↓

  こういう場合、相手が自分の責任を

  認めることはまずありません。


  さらには、話をすり替えて逆に相手を

  説教しようとするかもしれません。

  それに対しては・・・



  「そうやって私のせいにするのは

  勝手だけど、そんなことしても、

  あなたが私にしたことの責任

  逃れられるわけではないのですよ」






3.「そのことはもう謝ったじゃないの」


 

 ↓

言い分を一応認め、

「今後は気をつける」と言っておきながら、

それは口ばかりで騒動が治まると何一つ

変わらないというケースもあります。



よく聞くセリフは、

「だから悪かったと言っただろう。

それ以上、どうしろと言うんだ!」 




それに対しては・・・



「謝罪してくれたのは感謝するけど、

それが口だけではなくて、


心から済まなかったと思っているなら、

今後は私が話をしたいと言った時には

いつでも応じてくれて、


私といい関係を保つように努力して

くれるということですね」


 



4.「できる限りのことはしたんだ」

 

 ↓

この発言は、どれほど自分が苦労

したかを強調し、


「どれほど大変だったか、

お前には分からないんだ」


という意味があります。

それに対しては・・・




「あなたが苦労したことはわかるし、

もちろん私を苦しめようと思って

わざと苦しめたのではないのでしょう。


でも、あなたは私を苦しめたのだ

という事実を、あたなに知ってもらいたい」


 





5.「楽しかった時のことを覚えていないの?」

 

どこかに遊びに行ったこと、

何かしてくれた時のことを持ち出し


「あれだけしてやったのに、そのお返し

がこれだ。。」


等と言います。それに対しては・・・



「私のためにしてくれたことには

感謝している。


だが、そういうことがあったから

といって、あなたが私に暴力や

ひどい言葉で傷つけたことを

埋め合わせることにはならないのです。」






6.「一緒になった相手に対して、

  どうしてこんなことができるんだ」


 ↓

まるで自分が犠牲者になったかの

ように振る舞い、相手の残酷さには

とても信じられないなどとショック

受けた表情をして涙を流したり、


悲嘆にくれる場合もあります。

それに対しては・・・



「悲しい思いをさせて申し訳ないけれど、

だからといってこの話をすることを

止めるわけにはいかないんです。


私も長い間傷ついてきたんですから。」






※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
行政書士 なかもり法務相談事務所では、


・誰かに話を聞いてもらいたい。

・誰にも相談できず悩んでいる。

・法的なことをもっと知りたい!

・解決策が見当たらない。
・内容証明、公正証書を作成したい。


などに対応します。


カウンセラーでもある行政書士が現在の状況

をお伺いし、今後の対応策や心構えなどを

アドバイスさせていただき、一緒に解決策を

考えていきます。


電 話 082-533-6036(広島市西区)

メールでのお問い合せはこちら から

ホームページはこちら から

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



  






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ユタカ@行政書士 兼 離婚コーディネーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。