日曜競馬で狙ってみたい馬 6/9 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。これを書き始めた時点で既に日曜になってますんで、ボリュームはペラペラなのはご容赦ください。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

セージグリーン 道中の挙動を見るにちょっと難しいところがありそうだが、前走は展開負けの面も。割とクロフネっぽいフィジカルで広いコースは合っているし、2戦目で上積み、慣れが出てくれば。

アズベリー ストームキャットが入るリアルスティールだし広いコースも距離もこなしていい。前走は砂を浴びたのが全て。エンパイアメーカーとはそういうもの。枠は悪くなく、外の隊列で改めて。

ワカメチャン

7R

トゥピ ありがとう夏のディアレスト。理想はここを使って北海道へ、というところだが、牝系が溜めてOKという血統なので東京も決して悪くない舞台。ここも前走くらいは。

ルージュスタニング 芝も走ってはいるが、デビューからの印象ではダートベターかなと思っていた。イントゥミスチーフはなかなか大物が日本には来ないが実に堅実。距離はベストだろう。

エリカサファイア

11R

詳細はこちら 

12R

ニュージーズ マイルの馬という印象が現状ないが、リヴァーマン持ちに乗った時のルメール騎手はそつがない。まずは経験を積みつつという馬でどう乗るか注目。

ドリーミングアップ マイラーではないので将来的には距離を延ばしてほしいが、良馬場は合っている。単に決め手なら見劣らないし、ゆったり運べる流れならマイルでも自己条件なら。

ヴァルドルチャ

 

続いて京都。

1R

デザートスター 再障害の前走は飛越に高さはあったが置き障害のスピードについて行けなかった感じ。以前障害に挑戦した際も固定の方が結果が出ていたし、血統から雨の馬場も歓迎。

グローツラング 初障害だが障害試験自体は過去にも受けていて、今回も前回も100秒切り。タイムは優秀。固定でいきなりやれるかだが、直線ダートは合うはず。

8R

ショウナンラウール 平たく簡単に言えばパワーと底力がありそうな配合で、道悪の京都というのは得意な条件かもしれない。本格化は結構先かもしれないが、押さえておきたい条件。

バレルターン リオン産駒なのにノーザンダンサーが煩い母方なので、基本的には時計が掛かって欲しいクチ。チチカステナンゴは道悪が得意だし、立ち爪に見えるのでノメらず走れるのでは。

 

最後は函館。

11R

詳細はこちら 

 

本当はもっと函館の予想をしたいんですけど、どうにも時間が取れなくて。Twitterの方でボチボチ買いたい馬をその都度載せていこうかなと。函館芝は例年通りって感じで速めの方かな。京都は雨がどこまで降り続けるかですね。