日曜競馬狙ってみたい馬 5/19 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。土曜は色々と忙しくてまともにできたのは午後の一部でしたね。日曜もちょっと大変そうだけど頑張ります。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは東京から。

1R

ベルブリエ 前走は勝ち馬が強かったというレースだが、現状時計の出る馬場は合っていないようで良馬場替わりはプラス。距離はいいと思うし、前走くらい強い馬はいないのでもう少し差は詰まるのでは。

エクサビット ベルブリエの前走で2着だったのがこの馬。馬群に入りかけた時は怪しい反応だったが最後はしっかり走っていた。単純なパフォーマンスは悪くなく、母父からして枠は歓迎。ここで決めるか。

ノーブルシャン

4R

ヴァイザーブリック 牝系通り広いコースが合っているようで、東京では内容安定。父の割には狭いところを苦にしないのは武器だし、前走くらい走れればここでも上位だろう。

セイウンチドリ 距離が延びてどうかというところはあるが、カナロア×デュプリシトらしいスピードがあるし東京は合っている。ここは前が薄いし枠も枠なので自分からペースを作るのもあり。

アウセンザイター

5R

パシフィックハイ 現状良馬場のマイルは忙しい印象で適舞台ではないだろうが、血統背景的にはもっとやれていい馬。前走が思ったより流れてマイル資質の差が出たが、ここはスロー濃厚でもう少しやれても。

ドリーミングアップ この馬もマイルは忙しいクチなのでこの距離ならスローがいい。溜めれば一脚使えているし東京も実績あり。加速がロベルト的なだけに枠もいいのでは。

6R

ホワイトクロウ 前走はペースが向かないのは確かだが、それは関係しないような負け方。ちょっと解せないが一度使って前向きさが出れば。鞍上が替わるのはいいのであとは再Bがハマってくれれば。

カムランベイ ゲートが決まった前走は展開なりに走れた。強い内容ではないが収穫があり、ここは叩き2の上積みを見込む。血統的には内回り向きなのでスローの方が大箱は合う。ここもゲートを決めたい。

トレチーメ

8R

ラファドゥラ 単純に前走を鵜呑みにすれば流れそうなメンバーだが、血統から果たして対応できるかは不安点。ただ前走は思った以上で血統からもドゥラメンテの走る配合。ペース耐性次第でここでも。

プッシュオン キズナ×モンズンのニックスで、走りを見てもアルザオ的という感じで中距離馬だろう。ペースがどうかだが東京は合っていると思うし枠もいい。ここでも上位を期待。

11R

詳細はこちら 

 

続いて京都。

3R

モリエヌス 前走は上手に捌けたとは言い難い中で脚を使って4着。ここも内枠なのでどう捌くかだが、ビッグアーサーにグリーンデザートなので京都自体は合っているはず。スムーズなら前走程度には。

クインズアトリア 間隔が空いた前走は大きく体が減っていたが、それにしても何もなかった。血統からして京都は合っているはずだし母は芝砂兼用。父の牝駒は芝タイプも多く、もう一度期待したい。

サマーアゲイン

7R

メイショウミリオレ 加速ラップで前をしっかりとらえた前走は評価したい。血統的にはどちらかというとマイラーっぽいが、大きな馬だしデインヒルが強いのだろう。平坦はどうかも内回りは問題ないはず。

ギルティプレジャー 相当楽な展開だったのは確かだが、逃げて上がり最速だし、ダークエンジェル産駒らしく、しっかり短距離馬らしく走った方が吉。京都は良さそうなのでここも前に行きたい。

 

最後は新潟。

5R

サンライズガッツ 新潟芝は相当タフでリボー持ちの好走などパワータイプの馬場になりつつある。レイデオロはこういった馬場が合うし内回りもプラス。勝ち上がりの優秀な母でここはチャンス。

ベルノレイズ 母がリボーのクロス持ちだし全体的にプリンスキロ多めで時計が速くない馬場が良さそう。短縮がどう出るかだが、今の馬場を味方に付ければ前走程度走っても。

パンジャ

 

 

寝ます。新潟の芝がやばい。東京は時計速いねえ。