みんなの党「和田政宗」議員合流 | 中丸啓オフィシャルブログ Powered by Ameba
友党でもある「みんなの党」和田政宗参議院議員が被災地視察合流の為昨夜遅く来広。

今朝からの現地案内に向けて打ち合せをさせて頂きました。

今朝は5時台から活動開始。現地対策本部に到着すると今にも降り出しそうな空です。



真ん中が和田政宗参議院議員。右はみんなの党広島県連絡協議会会長の山本和臣廿日市市議です。



雨が降り出したので合羽を着て視察開始。昨日とは違うルートから登りました。
土石流でアスファルトが隆起してます。



梅林小学校の避難所も昨日に続いて視察。






防災士の資格を持つ和田議員。熱心なヒアリングでした。




途中からかなり雨足が強くなって来ました。本部近くまで戻り最も被害の大きかった箇所付近へ。



この付近だけ雨が降る前から水かさが全く減っていません。



今朝の雨により捜索も一時中断。今後の天候に関しては我々には祈るしか出来ませんが・・・

和田議員も中丸と同じく今回の視察で感じたこと、必要と思ったことを迅速に政府へと要求して行くことと思います。



自衛隊の方にお話しを聞くと、今は雨と土砂との本当に厳しい戦いとなっているとのこと。

とにかく行方不明者の方々の救出に向け、改めて皆で激励とお願いをして参りました。

現時点で報道によると死亡者40名、安否不明者47名と昨日より更に人数が増加してます。


捜索の状況を見守りながら、我々に出来ることを続けて行きたいと思います。