モテたい女子必見?!自然なモテ笑顔を出すために♡ | 【大阪】アラフォー女子のズボラ美容

【大阪】アラフォー女子のズボラ美容

35歳になった時、少し体型の崩れを感じ、そこからベリーダンス、女子殺陣、ストレッチなどにはまりました♡
ながらストレッチや楽してキレイが好きです。
美容や健康など気まぐれで書こうと思ってます(*^_^*)

今日は

置栖牧紀さんの自然な笑顔があふれちゃう自撮り講座

に参加しました♡

 

{FBAF7344-2C79-4672-8481-890A70F33263} 

 

ある程度笑顔の自撮りはできるけど、、

やっぱり笑顔が固いし私。

 

笑顔あふれた自撮り

が簡単に撮れるようになりたい♡と申し込みました

 

 

 

まずはヒアリングから。

私友達や彼氏、娘と撮る時は割といい笑顔ができるんです。

でも自撮りになると、、えーん

 

理由は、仕事で人に見せる為の自撮りだから。

見せなきゃいけない

笑わなきゃいけない

と固くなってしまう。

 

 

そんな時は、ほんまに見せなあかんのかな?

一度疑ってみるのもいいそうです。

 

 

 

 

で、、自然な笑顔を出すために

彼氏と感覚だけでも一緒になってると思ったり

全身で彼の体温を感じてることを思い出しながら

自撮りする♡

 

そうしたら、こんな感じに、、

{CF015EB6-50A4-4322-A3DF-A52D1CE6D328} 

 

彼氏の話になると照れるのです(笑)

 

 

笑顔って勝手に出ちゃうもの

だけど自撮りはあえてその顔を作ってる。

例えば、自撮りを撮ろうと思うと目が開くけど、

自然な表情=目が開いていない。

 

その違いがビフォーとアフターの違い。

マインドすごいなぁ~~

 

 

 

で、彼氏大好き大好き!!って顔と

あぁー好きやなぁの顔は違う。

その違いも含め、感情を写真に載せる

 

自分の中の感情を探して表に出す。

そして、怒と哀をもっと日常の生活に出す

好きな人って怒ってても悲しんでても可愛い♡

我慢せず表に出してみる。

 

うれしかったのが1年くらい前より今の方が

表情や投稿がよくなっている

そして、私は笑顔、表情の使い分けができる人

と言われたこと♡

 

 

 

そして、まきさんからの宿題。

 

・自撮り編

①感情を思い出して、その感情を出す

②感情によって笑顔の使い分けをする(思い出し微笑みか思い出し大笑いかなど)

 

・日常編

①怒哀含めていろんな感情に気付いて出す

②1人で泣いたり怒ったり、鏡で確認

(こんな感情のときはこんな表情が出る)

③怒哀含めた感情を相手に伝える。

(最初は表情に出してアウトプットするから→面倒くさがらせず相手に伝える→ただ伝える)

 

最後に分からないことあったら何でも聞いてね♡とまきさん。

 

何か引っかかったら元に戻ってしまうからとのこと。

優しいなぁ~♡

 

そんなまきさんの自撮り講座は現在モニター募集中!!↓

http://ameblo.jp/aloma-plus/theme-10089712830.html

ネット婚活をしている方や女性起業家など

自撮りが必要な方は是非♡

 

 

まきさん、ありがとうございました♡♡

 

{FE9C5C96-19BA-4E0D-BD11-2DC17800A0D6}

 

余談ですが、、お仕事的に

好きな人への想い、どういう感覚でいるか、リアルタイムでどう感じているか

をもっと出すといいよと言われました。

今あえて出さないようにしているのですがちょっと考えてみます♡