醍醐寺展

テーマ:
インフルエンザが流行っているそうです。
体調にお気を付けてお過ごしください。


先日、サントリー美術館に醍醐寺展を見に行って参りました。

国宝・重要文化財の仏像や仏画を中心に、貴重な史料・書跡を拝見させて頂きました。
季節はすっかり秋ですが、今年の秋はいろいろな美術館で仏像展が行われております。
学ばせて頂く機会が多く、また別の美術館に足を運ばせて頂きますのが楽しみです。




最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございます。失礼致します。


10月に入りました

テーマ:
10月に入りました。
季節は実りの秋。実家の安曇野は新蕎麦の季節です。


先月、第三回日本木彫刻展が無事盛況のもと、終了致しました。

会場にご来場下さいました多くの方々、誠にありがとうございました。


私も、2作品を出展させて頂きました。
出展させて頂く機会を頂戴致しました先生方に、誠に感謝申し上げます。


先生方、先輩方の作品を拝見させて頂き、学ばせて頂き、もっともっと精進しなくてはと改めて感じました。
次の展覧会は3年後。
精進致します。




失礼致します。


師匠の仏師 関 侊雲先生が仏像彫刻・木彫刻教室で彫刻をご指導されております、テノール歌手の秋川雅史様の作品について 
9月27日放送 フジテレビ「めざましテレビ」
にて多数ご紹介されました。

番組内にて、秋川様の彫刻や教室でのご様子をご紹介する関先生のコメントを放送して頂きました。
 フジテレビ様を初め関係者の皆様方に厚く御礼申し上げます。


この度、私が会員として参加させて頂いております、
日本木彫刻協会の
第三回目の日本木彫刻展を催し致します。

 



会期:平成30年9月20日(木)~9月24日(月)
時間:10:00~17:00
会場:上野の森美術館(別館ギャラリー)
〒110-0007東京都台東区上野公園1-2
展示作品:仏像彫刻 ・ 木彫刻・仏画
お問合せ先 日本木彫刻協会 事務局 TEL:03-3791-4426
ホームページ http://nmck.jp/

入場無料


現代仏師や木彫刻師による新作等の出展がございますので、
仏像彫刻・木彫刻にご興味のある方は、ご家族やご友人をお誘いの上、
連休のお休みを利用してお越し頂ければ幸いです。


工房に入門させて頂いてから、初めて自分の作品を出展させて頂きます。

宜しければ会場に足をお運び頂ければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



お寺巡り

テーマ:
9月に入り、少し暑さも引いて来ましたでしょうか…
先週夏休みを頂きまして、去年に引き続き、お寺巡りをして参りました。

新潟県の西福寺




長恩寺



常安寺



地元安曇野の有明山神社



車が無いとなかなか足を運べない山奥もございますが、見に行ける時に足を運ん行きたいです。