こんにちは。

 

お子さんが英語大好きになって

テストで100点が取れる

心おどる英語教室『Angel English』

なかまきです。

 

本日は、初心者向け英会話レッスンキラキラ

 

「兄弟いる?」って聞いてみましょう。

 

Do you have any brothers or sisters?

(ちょっと長いですね。)

ブラザーやシスター持ってる?みたいな。

 

brothers and sistersをまとめて

siblingsにしてもオッケ~。

 

brotherは男の兄弟なので、

兄 older brother

弟 younger brother

 

sisterも同じく

姉 older sister

妹 younger sister

 

妹はいつもyoungerと言われるから羨ましい!(by長女)

 

そして、答え方に注意です!

 

兄弟の数を聞かれているので、

兄弟の数を答えること(当たり前)。

 

自分が2人姉妹だったら

I have one sister.

 

3人兄弟で、妹と弟がいたら

I have one (younger) sister and (younger) brother.

 

日本語との違い、お分かりになりますか?

 

そう、

自分の頭数は入れないで下さいね~ウインク

 

では、今日も良い1日をラブラブ

 

明日は、兄弟って

いた方が良いのかな??について。

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi

 

 

ライン登録者12月プレゼントはこちら

お子さんの可能性をラク~に引き出す

魔法の呪文5選

 

 

 

お問い合わせも上記まで。