こんにちは。

 

お子さんが英語大好きになって

テストで100点が取れる

心おどる英語教室『Angel English』

中村真紀です。

 

今日は私の告白。

 

先日、長女(小6)のママ友とのランチの席で

言われてしまいました。

 

「もっと、S(長女)のこと

見てあげな!」ってガーン

 

 

確かに…。

 

正直、薄々、そんな気がしていました。

 

2歳でお姉ちゃんになり、

5歳で弟も出来て、

私の隣が下のふたりで埋まってしまった。

 

赤ちゃんには手がかかったから、

色々1人でやってもらった。

 

私自身がお姉ちゃんで

「あなたはお姉ちゃんなんだから」

って言われて育ってすごくイヤだったので

それだけは言わずにいるけど、

お姉さんとして我慢させていることが

多いと思います。

 

あっさりしていて主人そっくりな次女、

とにかく甘え上手で超癒し系の長男。

 

そして、長女は、

何となくひとりが好きで、

真面目で

厳しい。

 

きっと自分でも知らず知らずのうちに

我慢していることが当たり前になっているのかな。

なんて。

 

普段、レッスン生に英語を教えながら

関わって下さるお母さん方にも

子育てアドバイスをさせて頂いているのに、

 

ごめんなさい。

 

自分自身がしっかりしないとね!

 

長女の英語力はすごいです!

(そこは安心してくださいね)

 

これから、私が長女の心を解放しながら

その過程も皆さんに共有させてもらって

同じようなお子さんやお母さんたちの

助けになれたら、と思っています。

 

そうやって正直に言ってくれた

ママ友に感謝!!!

 

皆さんも良い1日を❤

 

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi

 

 

ライン登録者12月プレゼントはこちら

お子さんの可能性をラク~に引き出す

魔法の呪文5選

 

 

 

お問い合わせも上記まで。