こんにちは。

 

お子さんが英語大好きになって

テストで100点取れる

英語教室『Angel English』中村真紀です。

 

本日は、子育てアドバイス

~お子さんが朝からテキパキ学校に行く方法~です。

 

皆さんの朝はどうですか?

 

「朝から怒鳴っちゃった。」

「うちの子って、なんで、あんなにのんびりなんだろう。」

「毎日、遅刻ばっかり」

 

そんな方は、ぜひ、お子さんへの言葉がけを変えてみてください。

 

どうしたら時間通りに

元気に学校行けるかな?」って。

 

簡単でしょウインク

 

脳には“脳幹網様体賦活系(のうかんもうようたいふかっけい)”という場所があって、

必要な情報だけをフィルター機能で通してくれています。

 

だから、

「なんで出来ないの?なんでダメなの?」と言えば

ダメな理由ばかりが出てきて、

改良策は無く、負のスパイラルに。

 

逆に

「どうしたら出来るかな」って考えてみたら

出来る方法がどんどん出てきます。

 

例えば朝だったら、

少し早く起きる、とか

前日に準備する、とか

お気に入りの曲をかけてその曲の流れている間にやることやる、とか

美味しい朝食を用意してあげるとか。

 

ほらほら、ね。

 

これは、何でも応用できます。

「どうしたら楽しく宿題できるかな?」

「どうしたら苦手なお野菜も食べられるかな」とか。

 

あっ、朝で言ったら、

テレビは時間泥棒なのでお気をつけて!

 

そんなわけで、

だいたい我が家の子たちは笑顔で学校行っています。

(まぁ、時々は…笑)

 

私も幸せです~~~!!

 

お試しあれ!!

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi

 

 

公式ライン登録で

「英語が5倍聞こえるようになる10分動画」

プレゼント中✨

 

お問い合わせも上記まで。