またまたこりもせず。。ご無沙汰のフジカへ。
オケスポとツクバ。。そしてツーリングが間に入りましたので。
なんだかご無沙汰な気分。
そして今回は、バージョンアップしたCB250Rのテストライド。
それが一番の楽しみだった。。というのもありますが。
あと15秒で、大井町の絶景ポイント!
そんな横断幕を見て。。カウントダウン。
富士山が朝日を浴びる姿を拝めました~。
そしてその日も、ぽつーん。。と、ステゴンのみ。
相方にも、基本的な整備ができるようになってもらおうと。
ナンバープレートを外してみて~!。。と、宿題。
工具を組み合わせて。。どれが合うかな~?
で、道具を選んでますが。
なんだかずーっと。。つけたり外したり。
作業のポーズが変わらないので、とりあえず様子見。
そしたらですね。。おもしろいことやってました。
なので、思わず撮影しちゃいました〜。
6角の6.35mmビットを刺すドライバーに。
9.5sqのソケットを合わせてます。
ん~??これじゃなさそうだしな~。
次に別の9.5sqのソケットを刺して。。
これなら入るんだけどな~。。って、おい!
いやいや。。だからちがうって。
こらこら、色が変わってもいっしょやて。( ̄▽ ̄;)
そんな感じで。。
まったくもって、整備士のセンスはございませぬ。(-_-;)
しかたなく。。道具を選んであげて。
まわすんだよ。。っていうと、反時計回りってどっち?
あとは想像にお任せします。( ;∀;)
これから頻繁に脱着することになるであろうパーツ。
その省力化と、時短化のために。。いろいろ工夫しまして。
まずはサスペンションの入れ替えが頻繁になるので。
カウルを分割脱着できるようにしたり。
配線の取り回しを変えたりで。
とりあえず。。サーキット走行に必要最低限
そんな仕様に。。ストリップ。
スッキリガイコツみたいなバイクになりました。
そしてさっそくブイブイと走り出すと。。
めちゃ調子よくてですね。
ノーマルの時とはベツモノでございます。
スパコルとマフラーの交換がかなり効いてまして。
調子に乗りすぎて。。カショーン!
付けたばかりのスライダーが大活躍。
付けといてよかった。。そんなアリサマでございました。
そのあともブイブイと。。少しずつタイムを詰めまして。
ノーマル34秒台 → 32秒台へ進化。
CB250Rの面白さに目覚めるのでした。
コリもせず走った後は。。MT09に休まずスイッチ。
そしてまた帰ってきて。。CB250Rに休まずスイッチ。
そんなことを繰り返しながら。
感覚の違いを、味わってました。
先日のツクバで、右側がご臨終でしたので。
タイヤ反転の反転で。。再び元のローテーションに。
右だったほうを左にして。
左だったほうを右に戻し。
余命いくばくもないスパコルを。。
しっかり使い込むのでした。
CB250Rのほうはといえば。。
バンク角が浅いのか?
スライダーが削れて来て。
ステップも。。だんだんと路面のカタチに削れて。
ブレーキペダルまで!
路面のカタチに合わせて。。おじぎ。笑
こんな素直なブレーキペダル。。見たことないす。
でもまあ。。そのおかげで、バンク角が稼げてますので。
コレはこれで良しかしら??みたいな。
タイヤへの負担も軽く。
MT09だったらとっくに
毟れてアブっているような。。
そんな滑り散らかした走り方しても。。ノープロブレム。
同じスパコルながら、長持ちしそうな予感です。
そしてバンク角の深さですが。。
もうすでに、構造上の限界かも?です。
マフラーのエキパイが擦れてますし。
ブレーキペダルが。。もうむり~!いうてますし。
このままいくと、ステップとブーツが同時に削れて。
そんな感じになりそうな予感でもあります。
この日のベストは、32.268秒
250ccにしては。。まだまだでございます。
煮詰めて何とか31秒いけるかしら?
あわよくば。。
30秒台を走るCBR250Rたちと
追っかけっこしたい。
そんな欲も出てきたりしてます。
次はやっぱり、バックステップかしら?
と。。いろいろ物色中ですが。
行き着くところはベビーフェイスになりそうな気がします。
とりあえずはチャイナのこれでお試しです。
マルチに高さ設定ができるようですので。
ちょいとばかしステップアップしてみます。
フジカの翌日。。仕事の会議だったのですが。
ふと。。10分休憩の合間に、フジカチェック!
すると。。どこかで見たような姿が?
いるいる~!きたきた~!大接近~。。。
何かしら怪しい魔法の杖をお持ちのようで。
近々のレポが楽しみでございます。
わずか10分のピンポイントで。。エーモン見れました。
そのわずかな休憩中に、
ワーロックどのを見て、ニヤニヤしているワタシ。
真面目な会議の場で。。チョイと気持ち悪がられてたかもです。
そのタタリか。。会議の帰りにパンク。( ̄▽ ̄;)
JAFを呼んだものの、待ちきれずにDIYでパンク修理。
呼ぶ必要なかったのかもですが。
とりあえず。。会員はタダなので。
保険の意味も含めて、たまにゃー使っておかなくちゃ的な?
そんな感じで。。仕事かバイクか、そんな毎日でございます。