走ってコロンで、飛んで落ちて。。北陸三県3泊3日の旅 | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

おはようございます。m(__)m

 

 

道の駅で車中泊しながら。。のんびりすごした3泊3日。

 

 

そのほとんどを宮城県ですごしました。

 

 

 

 

3日間もかけましたが。

 

 

結局。。バイクツーリングできたのは、3コースのみ。(-_-;)

 

 

① 牡鹿コバルトライン

 

 

② 蔵王エコーライン

 

 

③ 磐梯我妻スカイライン

 

 

ぐねぐね泣き虫ロードに翻弄されて。

 

 

それぞれに丸一日かけるという。。超のんびり旅。

 

 

そのかわり。。バイク以外のことにもチャレンジングな旅。

 

 

なかなかディープな味わいとなりました。

 

 

 

 

 

 

大きなトラブルとしては。。ふたつ。

 

 

まずひとつ目は。。

 

 

二人そろってすってんころりん。

 

 

広いところの、小さく回る練習で。。

 

 

ワタシも練習しながら。。相方を横目で観察。

 

 

あっ!あっ!あ~~っ!という声と共に。

 

 

いきなりのダンスと、操作の危なっかしさにワタシもびっくり。

 

 
右へ左へとうねうねしながら。。ぽてーん!
 

 

相方が転ぶのをみて、あわてたわたしもすってんころりん。

 

 

ひさびさの転倒にショックだったのか。

 

 

ホネ折れた~!と、のたまい。。

 

 

うへ~ん!と。。べそかきながら、起きてこない相方。

 

 

ステップをけって、スネがチョイと痛いながらも。

 

 

とりあえず無事なようで。

 

 

次の瞬間には、自分で起こすんだ~!とはりきってましたが。

 

 

あ~、ダメだ~。。いつもとなんか違う~!

 

 

で、何度も仕切り直し。

 

 

とりあえずこれに助けられましたとさ。

 

 

そのあとは当然ながら。。ビビリミッター全開でございました。

 

 

 

 

そしてふたつめが。。ドローンの墜落。

 

 

3機のうちの1機。。マビック2PROが・・

 

 

突然の機体異常により。。緊急着陸。

 

 

場所は、蔵王エコーラインのお釜の下の深い渓谷。

 

 

迫力ある渓谷の切り立った絶壁撮影してましたら。

 

 

離陸直後に。。バッテリ電圧異常で緊急着陸。

 

 

うわ~!そこはダメ~!というのも聞かず。

 

 

自動着陸の解除もエラー反応で。

 

 

渓谷の底へと。。旅立っていきました。

 

 

しばらく写っていた木の茂みも。。ロスト。

 

 

 

 

 

 

あらま~!と。。降下していく姿を見送りながら。

 

 

15万もしたドローンの回収をあきらめるのでした。

 

 

通信が途絶えた瞬間にはきびすを返し、旅の続きを。

 

 

それを見ていた相方。

 

 

あたしもそんな感じで。。

 

 

あっさり、ポイってすてられるんだろな~!

 

 

ボソリと。。いうてましたとさ。

 

 

 

 

 

そんなこんなトラブルがありながらも。

 

 

ワタシひとりの旅の時では経験できなかった。

 

 

そんなディープな旅となりました。

 

 

詳細はまた。。改めて。