都営住宅に入居する際の費用に関してのお話です。

 

今回は、内見して、住宅許可書をもらい実際に都営に入居して分かったことを書きます。

少しでも、参考になれば嬉しいですウインク

 

引越しは都営住宅を管理してるJKK東京からこの期間内に引越しをしてください。と書面でお知らせが記載。

実際にその期間内に引越しをしました。

全て、JKK東京のお知らせ通りの日程で終わりました。

で、現在引越しをして生活も慣れて来たところ!

 

民間の賃貸マンション等は住居設備がある程度整っていると思います。

が、都営は住宅設備が整っていませんでした。

今回の住居には「浴室・浴槽」有りと住居に関する詳細の中に記載してあって「???」って思ってました。

物件によって有りと無しがあるそうで。。。有りでよかったグラサン

なので、エアコンを2台、ウォシュレット、ガスコンロ、ガス湯沸器、、換気扇を新たに買って付けました。

その他、テレビを見るためのアンテナがついてなく室内アンテナを台数分。Wi-Fiなど設備もないので楽天のホームWi-Fiを購入。

で、引越し費用を引いた住宅設備にかかった金額がなんと!!!

 

50万円くらいかかった!!!!!

 

ビックリしましたが、最初だけ。

後はそこまでかかることはないのだと思いたい!

 

家賃は安いし慣れたら生活にするにしてもストレスがかからないように工夫してます上差し

では、これで都営に入居するまでのお話でした。