更年期症状が原因で在宅ワークへと決めた日から

 

将来は都営住宅へ入居して悠々自適生活を送りたいって願っていた

 

それが今回叶うことができました!

 

ただ、都営住宅へ入居までとても大変だったなぁって思いました。

 

まず、応募条件に合うことが第一条件!

条件に合うと確認してから募集中の住宅へ申し込みます。

 

都営住宅への応募はJKK東京サイト内にある「都営住宅募集情報」

募集のご案内から下記の募集案内を確認してから応募。

・年4回定期募集

・毎月募集

・随時募集

・高齢者ふれあい同居募集

それぞれ詳細が異なるので確認してから応募をします。

単身者と家族とがあるので注意!!

 

私は、年4回定期募集と毎月募集で落選してから随時募集で今の住居に決まりました。

こまめにサイトを見ることが大事かなって思います。

 

次回は当選後のお話をします。