今年の抱負としてカフェで作業を上げましたが、

まだ一歩を踏み出してないことがちょっとくやしいちょっと不満

 

・コワーキングスペース

・シェアラウンジ

・電源カフェなど作業に適しているカフェ

など最近はたくさんの作業用カフェがあります。

 

YouTubeにもたくさんカフェやコワーキングスペースの動画があり、毎回みるたびにチェックしてアプリのメモ帳に行ってみたい店舗を記録してるのに。。。

それでも進めないのがなんで?と自分に問いてみた。

 

数年間も更年期障害で外出ができなかったこと

発汗もまだありこと

貧血や冷え性もあること

外出にまだ自信がないこと

などがありました。

 

近所の買い物はできます!

だから、近所の電源・Wi-Fiがあるカフェから行ってみようと思いました。

目標もすぐできる!くらいが今は丁度良いです。

大きな目標だと挫折してしまい自己嫌悪に陥るのが目にみえますから悲しい

 

とっても小さな目標を立てることにしますプンプン

最近では1月中に近所の神社へ初詣に行くことを目標!

達成した爆  笑爆  笑爆  笑

なので、小さな目標からがあってること間違い無いでしょうウインク