中門門中のブログ

中門門中のブログ

たまに書きます。

Amebaでブログを始めよう!
少し環境が変わり、なかなか慣れずにいます。

環境を変えることには抵抗あるものですが、とはいえ変わると新鮮で、気合いの入った生活ができてる気がします。いつまでこの気分をキープできるんだろうか。


最近は頑張らないように取り組むことを心掛けてます。
何事も楽しむことを意識してます。
修行のようにはならないようにしてます。
そっちのほうが長続きしそうなんで。

頑張らないように頑張っているということは、結局頑張ってるってことになって意味ないような気もします。

3/21(Fri)に川口のカフェで行われるワークショップイベントに弾き語りライブで参加します。

ワークショップは、みんなであるテーマについて話や映像を受けた後、
意見を交換するという内容になっております。

参加希望の方は中門門中までご連絡下さい。

------------------------------------------------------------------------
イベント名:『あつまるトコロテン地球編「Action! for Earth」~私達にできることVol.1~』

日時      :2014.03.21(金)
場所      :カフェドアクタ
          埼玉県川口市栄町2-8-4
料金      :1,400円(+ワンドリンク別途オーダーをお願いします
スケジュール:13:00~ 開場
          13:20~ 中門門中ミニライブ
         13:50~ 休憩
         14:00~ ワークショップ
          ~16:00 終了予定
------------------------------------------------------------------------

詳細はこちらです。
バンドっぽい曲とはどんなもんか考えたい。


あまり書くこともないので、更新しないまま年末になってしまいました。

先日高校の同級生と会って話した時にブログ更新してないことを注意されたので、帰省中で暇なこの時期に書いてみました。
誰も見ていないと思ってた。。。

 

今年は自分にとって重要な年であり、充実した1年にしたいと思っていました。
しかし、それに見合うだけのことが全然出来ず、来年取り戻していかなければなあと思う次第です。

 

と思っていたのですが、落ち込んでばかりいてもしょうがないので、とりあえず1年にやったことを大雑把に挙げてみたところ、意外と何もやっていないということもなかったので、ホッとしました。
この時だからこその経験もたくさんできたことも良かったな。

 

来年は前半に自分なりに録音してみてCD完成させたいなあとぼんやり考えているところです。それでライブしたい。

 

実家に帰ってきて、置きっぱなしになっていたバイン田中さんのエッセイ本を読んでいるのですが、今読むと違う感想持てておもしろい。
昔の音楽また聴いてみたいとか奮起もさせられ、良い刺激もらえています。

 

皆様、本年もお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。