旅するきき酒師の放浪記

旅するきき酒師の放浪記

食って飲んで旅して・・・日々ゆるゆる楽しく生きています。
うまいものやうまい酒のこととか面白そうなこととか人とかUPしていきます

投資と組み合わせると預金利息にびっくりします!

↓色々なサイトへの換金はぜひ楽天銀行へ!↓



旅先でも移動中でも、お酒飲みながらでもコツコツ稼げる♪安定感抜群のマクロミルアンケートモニター

マクロミルへ登録


テーマ:
こんばんは。僕です。
約1ヶ月の東京生活もようやく折り返し。
大阪の約3倍の通勤時間のおかげで、帰ったら即寝れますw

さて、そんな東京生活の中でタイミングを見て行ってきました。


神宮球場!!


先週から始まったら東京六大学野球の秋季リーグ戦。
法政-早稲田、東大-慶應で開幕。



延長戦にもつれこんだ熱戦でしたが、この日の試合内容はちょっと・・・
エラーは起こるものかもしれませんが、投手起用や残塁の山など数字に現れない課題もあったのではないでしょうか?

敗色濃厚だった早稲田は8回の勢いそのままに1勝拾った感じでしょうか?
リリーフ陣も良い仕事したと思います。


1週目はCHINTAIとのコラボでグルメフェスもやってました。


各大学の代表フードのブースが出展されてました!


法政相撲部のちゃんこや立教のとん平焼から、東大はみかん。台湾ブースなんかもあり、全て1品300円で食べれるのはありがたい!

味もシンプルで小細工なしで食べられ、球場内で下手に買うよりは余程需要あると思います。
疑問だったのは、法政のちゃんこは元々肉入ってないのかな?相撲部なのに。

ここに来た際の再入場はOKだったので、球場内でビール買って合わせるなんてのもできます♪
早稲田の唐揚げなんか合わせると最高です!


日にち限定だったので次あるかはわかりませんが、また来春でもやってほしいなー、と思います。
新歓がてら神宮に新入生を引っ張って来るのにも一役買いそうだし。

プロ併用日は難しそうですが(^^;)


今季の優勝はどこになるのか?
明日以降も注目です!

テーマ:
こんばんは。僕です。
気がつけば8月は全く更新せず。
このブログを始めてもうすぐ11年。こんな現象は初めてです!

しかし、ブログの事を忘れたわけではございません。以前にちょこっと触れたブログの引越しを考えているのです!

前職ではお仕事柄と立場上、書いたらまずそうな事も書ける環境になってきました♡なので、このぐらいのタイミングで満を持して引っ越そうかなと思っております。

昔みたいなクセのあるラクロス記事が復活することはあまり無いでしょう。
皆様が安く(オトクに)、美味しく、楽しく日本のお酒を飲めるような情報をゆる〜く発信していければと思います。
商品情報や飲食店情報はもちろん、あんなことやこんなことや・・・


あとは、アフィリエイトやアドセンスなんかの兼ね合いも。
最近規制厳しいブログサービス(特に無料の)が多いので、おススメあったら是非教えて頂きたいです。ガチのブロガーではないので、ローコスト、かつ機械音痴なワタクシが扱える程度のやつでw
やっぱりはてなブログが良いのかな?

もう少し考えて、大阪に戻ってきたぐらいを目安にお引越ししようと思います。

・・・と言うわけで1ヶ月程東京行ってきます〜

テーマ:
おはようございます。僕です。
サッカーのW杯が終わってだいぶ経ちますが、一部の方にとってのW杯はこちらではないでしょうか?


ラクロスワールドカップ@イスラエル!

連日、熱戦が繰り広げられているようです。
日本戦の結果しか見てませんが昨日、開催国イスラエルを破り、6位以上が確定したようです!
ラクロスのW杯は前回大会の上位6チームがBlue Divisionと言って総当たりでリーグ戦を戦い、順位決定トーナメントでも相当有利です。
Blueの1,2位は確かその後が準決勝だった気が・・・
下のDivisionだとPlay in gameの試合数が増えて、勝ち負けでもややこしいのが難点です(笑)

そんな中でBlue Divisionに復帰できるのは嬉しいですね(^^)


次は5位決定戦。
相手はイングランド。
良い戦いを期待したいです♪


現地でW杯観てからもう8年か・・・
会場でしか味わえない雰囲気、感動があると思います。
4年後は行けるのか・・・

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス