夢を叶える記憶術 ナカジュンのブログ 大阪 アクティブブレインセミナー

私こと中井純子(通称ナカジュン)が気付いた事や体験、出会い、関心事を中心に記憶術講師(アクティブブレインセミナー講師)としての一面や日々の出来事をつづっていきます!


テーマ:

こんにちは!   

アクティブブレイン認定講師の

中井純子(ナカジュン)です。

 

{2F5EDEE2-77F3-4442-9020-C7610F6FC30A}


アクティブの大先輩の吉野講師、永井講師が書かれた本

「イラスト記憶法で脳に刷り込み英単語1880」が

売れに売れて

6万部突破しました。

 

6万部を記念した出版講演会が大阪フロント紀伊國屋書店でありました。
 

吉野講師↓

{728CFCD6-DE03-4EA7-9E14-F2E4014A74A6}
 
 
永井講師(灘高校から東大へ)
{2E08F66D-66CF-4BEE-9624-D16E7F9CB53E}

 

 

お二人の話は最初から最後まで大笑い。
本ができるまで4年間の秘話でも笑ってばかりでした。

 

 

覚え方指導も吉本新喜劇みたいに笑らわせて
一斉に覚えるワークなどは、先輩の技にしびれておりました!

 

 

コツの説明に大笑いしたので↓写真もブレる

{C0ECCF34-F172-48D9-A5EF-1A5949705D55}
 

 

 

紀伊国屋書店からの夜景見ながらのセミナー最高でした。

 

{8BC23912-B599-41A3-AC73-C7B509140C7E}
 
 
大阪駅前にはスケートリンクもあります
{04752FCF-F727-4413-8FD8-7E496BC3C18E}
 
 
大阪駅前グランフロントで講演会でした。
{27E6B0A7-592B-4EC6-B85B-38363BBAAC15}
 
 

 

急遽、サイン会も開いてくださり、
2人の先輩は、サインと写真攻めにあっていて、
「6万部ってこんな世界なのだと」改めて、先輩の達成した世界を肌で感じました!!

 

{56954945-5622-421C-9C2E-223CBE52AAC1}
 
 
岡山からお越しのSさん
{6E830F8E-2D23-442F-BE48-3FADE6971BD0}
 

 

吉野先生、永井先生

心からおめでとうございます!!!

 

{00104024-199E-44A8-BF69-AB88328D82A6}
 

 

 

吉野先生、輝いておられました!!

{F43D25C2-B33D-498E-8A42-89201452D9C2}
 
 
この日をずっと覚えています!!
{22A2FC7B-293F-4AD4-960A-7340FD256C40}
 

 

講演会で永井先生がお話になった

「東大生の常識」

単語帳は3冊の理論は驚きでした。

 


あと2冊買い、3冊使いマスターいたします。

講演会に参加した私の一番の収穫です。
脳の性質をうまく利用した方法で、理にかなっています。

{221C7194-8B1E-4396-810D-7CC9F85AF0A1}

また、一月の夢クラブでシェアいたしますね。
 

クローバー追伸クローバー
「ナカジュン参加します!」の投稿記事を見て

岡山からや、早くから書店にて、整理券をもらって待機くださる方がいたり

四年ぶりに、ナカジュンがいるなら行こうかと、参加くださる方がいて、ビックリ!

 

あまりにも嬉しくて、

終わってからお茶をお誘いして

新幹線の岡山への最終までお時間お話ししてました。

 

{4D246F54-8C09-4466-9186-FD1E289AB474}
 
{CA6D160E-152E-4BF4-A736-E99B799274FA}
 

 

講演会の振り返り、近況報告、来年の抱負を述べて解散しました。

 

一人で参加より、一緒だと終わってからも楽しいです。

 

ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました!

 

 

クローバーイラスト記憶法で脳に刷り込む英単語1880はこちらからAmazonですクローバー

 

 

中井純子(ナカジュン)

 

 

 

クローバークローバー次回のラジオ放送日クローバークローバー
12月2日(日)14:30~15:00

 

◆ゲスト◆

京都造形芸術大学

副学長 本間正人先生

image

フジテレビ直撃LIVE!グッディーのコメンテーターもなさっていました。

image

 

 

今回、出版されたばかりの本

「生産性マネジャーの教科書」はリスナープレゼントです。

{73252E51-2AB5-44DE-9A56-E007440F4D77}

 

リスナープレゼントはこの本↓

{D9B1EB8C-1134-400B-8E0E-AAD9AA007C9B}

 

リスナープレゼントの

応募方法はラジオで!

 

 

クローバーラジオの聴き方は

 スマートフォンでパソコンで聞けます

 

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

(写真左端)ABS講師の吉野邦昭さんも駆けつけてくださいました。

image

 

収録後、みんなで本間先生を囲んでランチをしました。
吉野講師、本間先生に6万部売れる本をプレゼント!!

{F79094D0-25F4-4DCE-96C0-78244C867D96}

 
 
本間先生も著書多数!!本間先生、コーチングの第一人者
image
 
 
本間先生は、松下政経塾第3期生。
松下幸之助さんから直接指導を受けた方です。
{A35644BF-F15A-41CE-8C9E-F5204C18CB0F}
 
質問家:マツダミヒロさんとの共著。
この本は、子育て中に人には超おススメです。
{02662C96-A801-490F-B9ED-E7CA3424E61E}
 

 

 

 

 

クローバーアクティブブレイン開発者 小田全宏先生をはじめ
アクティブ認定講師の過去の放送が一挙に聴いていただけます!
【今すぐ視聴可能】スマホ・パソコンで!


 

 

 

クローバーアクティブマスター認定講師のみなさんも出演いただきました

 

名前のところをクリックください【今すぐ視聴可能】です。

 

 

 
 
 
 

増田恭子講師 前編

 

増田恭子講師 後編

 

 

 

 
 

 

 

 

吉野邦昭講師

 

 

 

梨本ひろき講師


 


糀谷博和講師

 

 

 

三神結衣講師  

 

 

私の大好きなアクティブ講師のお話が届きますように!

 

 

 

 
 
クローバーアクティブブレインセミナー受講された方へクローバー
 
アクティブブレインセミナーを受けたままになっていませんか。
ご一緒に復習しませんか。
アクティブブレインフォローアップを大阪で9年開催しているクラブがあります。
大阪に有志の認定講師が運営しているクラブで
「夢クラブたまご組」と言います。

来年度2018年の開催日時が決まりました
≫≫詳しくはこちらから≪≪
 
 
夢クラブたまご組とは

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

夢クラブたまご組は

いつ、どこで、受講いただいても参加いただけます。

 

夢クラブたまご組は

過去10年ぶりの方もご参加いただいています。

 

気軽にご参加くださいませ。

 

-------

 

 

夢クラブたまご組の参加するには

まずこちらのセミナーを受講ください。

アクティブブレインセミナー

 

 

 

ベルナカジュンの募集中のセミナーベル

 

アップ夢クラブたまご組(11月3日は募集中!)

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

 

ドキドキ第8回日本一早い忘年会

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象とした忘年会です。脳が喜ぶ、1年間頑張った自分を褒める会です。ゲームやクイズで毎年人気のイベント。今年で8年目。中華フルコースもゆっくり味わっていただいてます。

 

 

手紙「集中力向上のコツ★」7日間無料メール講座

誰でも簡単に驚異の集中力を発揮!!お仕事やお子様のお勉強など、集中力が発揮できない。心配はいりません。どなたでも簡単に驚異の集中力を発揮! 

 

 

手紙名前覚えのコツ★」5日間無料メール講座

ビジネスで勝つには名前覚えが第一歩名刺交換したのに、名前が思い出せない(慌)今更名前も聞けない!そんなピンチに陥らない 

 


ドキドキメルマガ読者プレゼントや
日々お役に立つことなどを配信しております。
よかったらご登録ください♪

ナカジュンの楽しいお手紙

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナカジュン@大阪の記憶術講師@アクティブブレインセミナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。