夢を叶える記憶術 ナカジュンのブログ 大阪 アクティブブレインセミナー

私こと中井純子(通称ナカジュン)が気付いた事や体験、出会い、関心事を中心に記憶術講師(アクティブブレインセミナー講師)としての一面や日々の出来事をつづっていきます!


テーマ:

中井純子(ナカジュン)です。

今日で8月も終わりですね。

 

昨日は、美少女と再会しました。

インターネットラジオ放送局

「ゆめのたね放送局」にいると


「ナカジュ---ン」と私を呼ぶ声が聴こえました!!

 

振り返ると、久しぶりに

再会する泉エデンちゃん(高校1年生)でした(写真右)
{68CE9A9F-F427-43C1-B926-CFBF8A4D96C0}

 

 

 

思わず抱きしめた!!

{1800BD6A-F000-44CB-859B-2C3387A1A735}


だって、エデンちゃん、

幼稚園の頃から知っている美少女。

 

 

 

エデンちゃんは

「ゆめのたね」放送局1階にある

美容室「サロン・ココ・ペピータ」の娘さんです。
美容室の看板にもなっています↓

 

(↑写真は小学生のころ)

 

 

エデンちゃんは、

現在、イスラエルの高校に通う女の子。

遠く日本を離れてイスラエルで寮で暮らしをしています。

 

日本人のママとイスラエル人のパパとの間生まれたエデンちゃん。

パパとママが結婚を卒業してからはエデンちゃん、日本暮らしでした。

 

小学6年生までは

テレビのお仕事もし、芸能活動をしていました。

(石田靖さんの番組に帰国のご挨拶)

 

活動も順調だったのに

小学6年生の時

パパのいるイスラエルの学校に行くと自ら決断して

イスラエルへ行ったのです。

 

 

「すごい決断力」

小さい女の子は

インタナショナルな自分になるために!

イスラエルへ行くことを一人で決心!
 

 

イスラエルでの言葉「ヘブライ語」も全然わからないままイスラエルへ!

 

 

どんなに不安だったことでしょう。
日本が恋しかったことでしょう。

 


あれから2年たって

昨日のエデンちゃんは

「早くイスラエルの学校に帰りたい」

友達が待ってるねん!

と楽しそうにイスラエルでの様子を教えてくれました。

 

 

その眼はイキイキとして

キラキラしてました!!

 

 

一人でイスラエルへいったエデンちゃんも

送りだしたママも

本当に素晴らしいです。

(泉和江さんのfacebookより拝借)


泉ママが以前かかれた日本とイスラエルの教育の違い
 http://blog.coco-pepi-ta.com/2017/04/07/post-430/ 

 

 

美少女は今朝、日本をたたれ

もうイスラエルの学生寮に到着だそうです。
 

 

エデンちゃん
未来は可能性いっぱい!!

ワクワクだらけ~♪

これからの成長を楽しみにしています


 

今度帰国の折は

ラジオでイスラエルの様子を語ってくださいね。

ラジオ出演してね~♪

 

(来年2018年7月出演予定です)

 

美少女よ!!

行ってらっしゃい

 

ナカジュン♪

 

 

 

 

クローバーラジオ番組「ナカジュンのアップデート」放送中!

 

クローバーラジオ番組はスマートフォンで
パソコンで聞けます!聴き方は↓

ナカジュンのアップデートの聴き方
【毎週日曜日お昼2時30分~3時】

 

関西チャンネル下の「▸」ボタンを押すと
ゆめのたねラジオが流れます!

http://www.yumenotane.jp/play-kansai

放送時間日曜日14:30~15:00

関西チャンネルクリック⇓




ぜひご視聴ください。

 

※関西チャンネル以外をクリック、日曜日14:30~15:00以外はお聞きいただけません

 

 
  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

   

 

 
 
 
 

クローバーナカジュンの一押しセミナーご案内クローバー

最近、あれやそれと言ってしまう方や

頭がスッキリしない方

人の名前がでてこない

何を買いに来たのか忘れる

今、しようとしていたかを忘れる

ついさっきの話題が思い出せない

新しいことにチャレンジしたい

≫≫詳細はこちら≪≪

 

 

 

 

ベルナカジュンの募集中のセミナーベル

 

アップ夢クラブたまご組(11月3日は募集中!)

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象として、セミナーのフォロー・アップ(復習)をしながら、楽しい仲間と出会う場を提供するところです。

 

 

ドキドキ第8回日本一早い忘年会

アクティブ・ブレイン・セミナー・ベーシックを受講された方を対象とした忘年会です。脳が喜ぶ、1年間頑張った自分を褒める会です。ゲームやクイズで毎年人気のイベント。今年で8年目。中華フルコースもゆっくり味わっていただいてます。

 

 

手紙「集中力向上のコツ★」7日間無料メール講座

誰でも簡単に驚異の集中力を発揮!!お仕事やお子様のお勉強など、集中力が発揮できない。心配はいりません。どなたでも簡単に驚異の集中力を発揮! 

 

 

手紙名前覚えのコツ★」5日間無料メール講座

ビジネスで勝つには名前覚えが第一歩名刺交換したのに、名前が思い出せない(慌)今更名前も聞けない!そんなピンチに陥らない 

 


ドキドキメルマガ読者プレゼントや
日々お役に立つことなどを配信しております。
よかったらご登録ください♪

ナカジュンの楽しいお手紙

 

 

 

 

 

クローバーラジオ番組「ナカジュンのアップデート」過去の放送

クローバーアクティブブレイン開発者 小田全宏先生に
私のラジオ番組「ナカジュンのアップデート」にご出演いただきました。

 2016年4月放送

放送、お聴きいただけます。

松下幸之助さんのことを語っておられます。


【第2弾】

松下幸之助さんと初めて会った日

~当時の様子をラジオで語ってくださいました~

★★★

 

 

 

  クローバークローバー
ラジオ放送前にLINEでお知らせしています!
↓(クリックして追加ください)
友だち追加数

    

 

 

 

 

 

 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ナカジュン@大阪の記憶術講師@アクティブブレインセミナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。